自民・茂木幹事長「実行力は野党でなく自公」 緊急対策の意義強調

産経ニュース
自民党の茂木幹事長
自民党の茂木幹事長

自民党の茂木敏充幹事長は21日、党静岡県連の会合で講演し、公明党と合意した令和4年度補正予算案編成を含む緊急対策の意義を強調した。「原油価格高騰などの課題にしっかり応えるための対策だ。実行力があるのは、ただ批判をしている野党ではなく、自公政権だ」と表明した。

公明党の石井啓一幹事長は、難航した緊急対策をめぐる自民党との協議について「最終的にお互いが納得できる形でまとまった。非常に良かった」と評価した。自民党内で補正予算案の国会審議に不安の声が出ていることには、岸田内閣の答弁は安定していると指摘。「野党に必ずしも有利には働かない」と述べ、問題はないとの認識を示した。

  1. 竹内結子さんの急死、精神科医らの見解は 「精神的な行き詰まり」「衝動的な可能性も」

  2. 上島竜兵さん死去 自宅で家族が異常に気づき…

  3. ロシア軍に内部混乱か 「終末の日の飛行機」観閲中止の背景 「戦争宣言」踏みとどまるプーチン氏 「空軍内部の反発やボイコットの可能性も」世良氏

  4. 女優・階戸瑠李さん急死にネットも涙…「半沢直樹」で印象的な演技「本当に残念」「これから…と期待していたので…」

  5. 上島竜兵さん、志村けんさん逝去後に呟くようになった「寂しさ」と家計を支えた妻・広川ひかるとの夫婦愛