〝紙一重〟年の差交際の伊藤沙莉 兄・俊介のナイスアシストも…性加害報道で揺らぐ映画界「〝ちゃんとした人〟連れてきた」への深い意味

zakzak
年の差交際を報じられた伊藤沙莉
年の差交際を報じられた伊藤沙莉

脚本家の蓬莱竜太氏(46)との〝18歳差交際〟で注目された女優の伊藤沙莉(27)。メディアの直撃にもオープンな応対などで、世間では2人の交際を応援するムードが広がっている。一方で、性加害疑惑が映画界を揺るがす中だけに〝紙一重〟な交際に複雑な思いを抱える声も聞こえてくる。

「2人の交際は好意的に受け取られています。伊藤さんのキャラクターもあるでしょうし、兄であるオズワルドの伊藤俊介(32)のナイスアシストもあって、風向きは良好といったところでしょう」

伊藤俊介
伊藤俊介

そう話すのは女性誌編集者だ。妹の沙莉の交際が報じられたとき、兄の俊介は「M―1も妹もおじさんに獲られました」とツイッターでつぶやき、笑いを誘った。さらに17日には「ワイドナショー」(フジテレビ系)にも出演し、「ちゃんと大人の人を連れてきたから。安心というか」とフォローしたのだった。

「〝ちゃんとした人〟という言葉には深い意味があります。3月以降、映画界ではセクハラ、パワハラである性加害報道が続いています。そこで名前が挙がっている人たちはみなアラフィフ、アラ還ばかり。そんな〝いい大人〟が、20代や30代の女性に対して性加害をしたと報じられているのです。それだけに、妹の彼氏は違うということを言いたかったのでしょう」と先の女性誌編集者は話す。

  1. 名脇役の斎藤洋介さんが死去 69歳、人知れずがんで闘病

  2. 来るのか巨大地震〝今最も危険な3地区〟 山形異常な状況「東北・太平洋岸」 急激な高さ変動「北信越」 水平方向の動き「九州・沖縄」

  3. 中露〝蜜月崩壊〟習主席がプーチン氏見捨てた!? 「ロシアの敗北は時間の問題」中国元大使が発言 インドの浮上で変わる世界の勢力図

  4. 値上げしてもよいと思うもの 3位「おむつ」、2位「ビール」、圧倒的1位は?

  5. きよ彦さん死去…毒舌キャラでタレントとしても人気集めた着物デザイナー