お留守番と夏用の猫の水飲み器

みなさま、こんにちは。

最近猫たちの水飲み器を新調したので、ご紹介します。

2匹とも新鮮なお水が大好きな我が家の猫たち。

水を変えた瞬間に察知して新しいお水を飲むほどです。

冬場に使っていたのは、北欧ブランドPAIKKAのCool Bowl。

https://mrandmscat.com/products/paikka_cool-bowl

ボウルが大きいのでお水がこぼれにくく、ブラックのカラーがスタイリッシュな器です。

最近日中気温が高くなってきたこともあり、自動の水飲み器に切り替えようかな〜と思い、水飲み器を新調しました。

今回購入したのは、PETKITの自動水飲み器。

スマートなデザインと機能性にこだわった商品を展開するPETKITですが、外箱からスタイリッシュ。ペット用品には見えないなぁ、と毎回感心してしまいます。

四角い形状がいいなと思い、円形の最新モデルではなく、1つ前のモデルを購入しています。全体はこんな感じです。

噴水部分も低く、水が飛び跳ねたりすることもありません。

モードが2つ選べるようになっており、スマートモードにすると日中は2分間隔、夜間は1時間間隔で水が湧き出てきます。ノーマルモードは、常に水が湧き出ている状態です。

以前使っていた自動水飲み器は、少し音が気になったのですが、こちらはかなり静か!

ノーマルモードにしていても音は気になりません。

猫たち、慣れてくれるかなぁと様子を見ていましたが、お水大好きなミーくんがやってきました。

新しいものなので、少し警戒モードの様子です。

なぜかいつも端のお水を飲むミーくんなのですが、こちらの水飲み器でも自然にお水を飲んでいました!

最近の夏日に、早くもバテ気味の猫たち。

今年は早々に自動水飲み器が活躍しそうな我が家でした。

それでは、また来週。

  1. 残り4話!NHK朝ドラあすの「ちむどんどん」9月27日OA第122話あらすじ 房子(原田美枝子)がやんばるにやってきた目的は…

  2. 【ニュース裏表 平井文夫】「国葬欠席」のSNS掲載 批判相次ぐ立民の蓮舫、辻元両参院議員 情けなく恥ずかしい…ジョージアの大使に教えられた死者への敬意

  3. 中露〝蜜月崩壊〟習主席がプーチン氏見捨てた!? 「ロシアの敗北は時間の問題」中国元大使が発言 インドの浮上で変わる世界の勢力図

  4. 【安保法案特別委採決】辻元氏、涙声で「お願いだからやめて!」と絶叫 民主、プラカード掲げ抵抗

  5. NHK朝ドラ「ちむどんどん」比嘉家で食堂オープン!?暢子(黒島結菜)の夢に視聴者の声は?