日頃のお礼と季節の流れ

もう4月も半分以上過ぎたなんて…時が経つの、早すぎませんか?


笑3月末から4月上旬にかけてのイベント目白押しの日々も終わり、

あっという間に春が終わってしまいそうです。


この日はイベント成功のお礼と、患者さんたちの今後の健康を見守ってください、

ということで神社にお参りに行ってきました。

ここは神楽坂の赤城神社です。


定期的にご挨拶させていただいている神社なんですが、

いつ来ても背筋が伸びるような、それでいてホッとするような、不思議な感覚があります。

「空の目的はね、この先にあるの~。」

ズンズン進んでいく空さん。


その目的とは…?

「えへへ、今ね、うまうま待ちなの。」


母の膝の上で、たい焼きの焼き上がりを待つ。

美味しいものの記憶の関連付けってどんなものにも勝るんでしょうか。笑

ソメイヨシノが開花した!

と思ったら、見頃を完全に逃しました。笑


飯田橋の川沿いは桜の名所ですが、完全に散ってます(映えなくてすいません。笑)

その代わりにといっては申し訳ないですが、八重桜が満開でした。


それぞれ気温や光を感じて、それぞれのタイミングで咲く。

植物って面白いですね。

「早く帰って、たい焼き食べよぉ~!」

早く帰って美味しいものにありつきたいようですね。笑


まだ4月だというのにこの日はとても暖かくて、半袖でも過ごすことができました。

この日の服は、ablesさんの盲導犬チャリティーTシャツを着てお散歩でした。


チャリティーグッズの新作です!

同じ柄で愛犬用のTシャツもあるんですよ。


空用のTシャツは注文してあるので届くのが楽しみです。

ものすごく単純なことを言いますが。

犬がいてくれるって本当に幸せですね。


子供の頃からずっと犬と暮らして、出会いと別れもありましたが、

出会いも別れもすべて、今の私の生きがいです。


これからも、家族のために、

そして誰かの家族のお役に立てるように、尽力したいと思います。

  1. 残り4話!NHK朝ドラあすの「ちむどんどん」9月27日OA第122話あらすじ 房子(原田美枝子)がやんばるにやってきた目的は…

  2. 【ニュース裏表 平井文夫】「国葬欠席」のSNS掲載 批判相次ぐ立民の蓮舫、辻元両参院議員 情けなく恥ずかしい…ジョージアの大使に教えられた死者への敬意

  3. 中露〝蜜月崩壊〟習主席がプーチン氏見捨てた!? 「ロシアの敗北は時間の問題」中国元大使が発言 インドの浮上で変わる世界の勢力図

  4. 【安保法案特別委採決】辻元氏、涙声で「お願いだからやめて!」と絶叫 民主、プラカード掲げ抵抗

  5. NHK朝ドラ「ちむどんどん」比嘉家で食堂オープン!?暢子(黒島結菜)の夢に視聴者の声は?