水森かおり、桂由美記念館のセレモニーで自虐ネタ「1回もお嫁に行ったことはないんですけど…」

サンスポ
桂由美記念館のオープニングセレモニーに出席した左から水森かおり、桂由美氏=福井・若狭町
桂由美記念館のオープニングセレモニーに出席した左から水森かおり、桂由美氏=福井・若狭町

歌手、水森かおり(48)が19日、福井・若狭町に開館する桂由美記念館のオープニングセレモニーにサプライズで出席した。

世界的ブライダルファッションデザイナーの桂さんは水森のNHK紅白歌合戦の衣装やCDジャケットのドレスを手掛けており、水森は出席者の桂さんに花束を贈るために登場。桂さんのドレスをまとった水森は、「先生のドレスを着ると自分がお姫様になった気持ちになります。まだ1回もお嫁に行ったことはないんですけど…」と自虐ネタに感謝を込めた。

水森は6月22日に新曲「九十九里」のタイプC、Dをリリース。ジャケット写真とカップリング曲が異なる2種類で、Dには自身初のブライダル曲「バージン・ロード」を収録。今作も桂さんがドレスを担当し、「先生は早く水森さんのウエディングドレスをプロデュースしたいと言ってくださるのですが、そのたびに申し訳ない気持ちになります」と明かして会場を笑わせた。記念館は21日オープン。桂さんの名作ドレス約60点などを展示する。

  1. NHK朝ドラ「ちむどんどん」青柳家の女中、波子の「披露宴」発言にネット「言うねえ(笑)」「ナイスツッコミ」と大ウケ

  2. 値上げしてもよいと思うもの 3位「おむつ」、2位「ビール」、圧倒的1位は?

  3. NHK朝ドラあすの「ちむどんどん」8月11日OA第89話あらすじ ついに暢子(黒島結菜)と和彦(宮沢氷魚)の披露宴開催!ゲストが一堂に会し…

  4. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」

  5. 「#伊藤の浮気にイワクラ涙」トレンド入り きっかけに「また誤解を生むキーワードを…w」「第2の山添」とネット爆笑