巨人、19日から首位の広島と本拠地3連戦 戸郷、メルセデス、堀田で再奪首だ!

サンスポ
巨人・戸郷
巨人・戸郷

セ・リーグ2位の巨人は19日から9日ぶりに本拠地・東京ドームに戻り、ゲーム差なしで追う首位・広島との3連戦を迎える。〝首位攻防第1ラウンド〟に先発する戸郷翔征投手(22)は18日、登板前日の調整で汗を流し「少しでも長いイニングを投げて試合をつくり、カードの頭を絶対に取れるように頑張ります」と闘志を燃やした。

ここまで12球団トップのチーム打率・264を誇る広島打線。今季、開幕から3カード連続で勝ち越していた巨人は、5-7日の敵地マツダでの3連戦で初の負け越しを喫しており、2度目の顔合わせで雪辱を期す。

20日は3連勝中のメルセデスが先発。21日は3月31日にプロ初勝利を挙げ、今月8日に出場選手登録を外れていた堀田が登板する見込み。盤石のローテーションで赤ヘル打線封じに臨む。(樋口航)

  1. 竹内結子さんの急死、精神科医らの見解は 「精神的な行き詰まり」「衝動的な可能性も」

  2. 上島竜兵さん死去 自宅で家族が異常に気づき…

  3. ロシア軍に内部混乱か 「終末の日の飛行機」観閲中止の背景 「戦争宣言」踏みとどまるプーチン氏 「空軍内部の反発やボイコットの可能性も」世良氏

  4. 女優・階戸瑠李さん急死にネットも涙…「半沢直樹」で印象的な演技「本当に残念」「これから…と期待していたので…」

  5. 上島竜兵さん、志村けんさん逝去後に呟くようになった「寂しさ」と家計を支えた妻・広川ひかるとの夫婦愛