今日も一緒にプロレスを楽しみましょう!

女子プロレスのイメージを変えた「マッハ文朱」 山口百恵らと競った歌手志望の少女が転身、人気の礎築いた天性のスター

ZAKZAK

2年8カ月でプロレスを引退したが、マッハがいなければ、ビューティペアやクラッシュギャルズも出現しなかったはず。女子プロ界にアイドル路線を切り開き、今日の女子プロ人気の礎を築いた。

引退後は芸能界でも活躍し、アメリカに留学し国際結婚。2人の子供を立派に育て上げ、日米を往復する生活を送っていたが、現在は日本に定住。豊富な人生経験を生かし講演会、イベントなどで活動している。

熊本県大矢野町(現・上天草市)の出身で、先日は天草市に誕生した「プロレス殿堂館リングサイド」のオープニングセレモニーに出席し、パーティーでは歌も披露。ダンスミュージック「YMCA」で出席者を巻き込んで、会場をダンスホールに一変させた。

周囲をパッと明るく元気にする天性のスター性は不滅どころか、ますますオーラに磨きがかかっている。今こそマッハの「花を咲かそう」パワーが日本に必要だろう。(プロレス解説者 柴田惣一)

  1. 値上げしてもよいと思うもの 3位「おむつ」、2位「ビール」、圧倒的1位は?

  2. 中露〝蜜月崩壊〟習主席がプーチン氏見捨てた!? 「ロシアの敗北は時間の問題」中国元大使が発言 インドの浮上で変わる世界の勢力図

  3. 来るのか巨大地震〝今最も危険な3地区〟 山形異常な状況「東北・太平洋岸」 急激な高さ変動「北信越」 水平方向の動き「九州・沖縄」

  4. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」

  5. 死への虐待、4歳児最後の願い「ママ、お茶が飲みたい」