ロッテ・佐々木朗希、テレ東緊急生中継の視聴率は5・9% 同時間帯2位

サンスポ
ロッテ・佐々木朗希 =ZOZOマリンスタジアム(撮影・田村亮介)
ロッテ・佐々木朗希 =ZOZOマリンスタジアム(撮影・田村亮介)

プロ野球ロッテの佐々木朗希投手(20)が登板した17日の日本ハム戦(ZOZOマリン)の平均世帯視聴率が5・9%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが18日、分かった。前回登板の10日のオリックス戦(同)での完全試合を受け、テレビ東京が急きょ、生中継。同時間帯ではフジテレビ系「ザ・ノンフィクション」の8・6%に次ぐ2番目の高さだった。

佐々木朗はこの日も一人の走者を許さない〝完全〟投球を八回まで披露した。完全試合目前だったが、球数なども考慮されて八回限りで降板。試合は延長十回0-1で敗れた。

テレビ東京はサンケイスポーツの取材に「大きな注目が集まる中での中継でしたので、少しでも長くパーフェクトイニングを続けてくれればと期待していましたが、八回まで完全投球とは想像以上でした。本当に佐々木投手の歴史的ピッチングに尽きると思います」と快投をたたえ、SNS上でも、テレ東が中継を決断したことをたたえるコメントがあふれた。

  1. 英科学誌・ネイチャーが韓国をバッサリ「カネでノーベル賞は買えない」

  2. 「ちむどんどん」房子「まさかやー…」の意味、賢三との関係は?「恋人?」「東京の叔母さん?」

  3. ロシア軍に内部混乱か 「終末の日の飛行機」観閲中止の背景 「戦争宣言」踏みとどまるプーチン氏 「空軍内部の反発やボイコットの可能性も」世良氏

  4. 長谷川京子が安藤政信と6時間ほぼ裸でシャワー室に… 「反響が楽しみ」

  5. 「ちむどんどん」次週予告に和彦の姿なし…落胆するファン続出?「どこ行った宮沢氷魚」