インターペット2022で大満足の試食行脚

こんにちは、タンタンです。

少し前になりますが、今年もペットの祭典インターペットに行ってきました!

2年ぶりの開催で28,000人越えの来場者数だったそうです。確かに、駐車場も入り口も会場内も混み混みでした。

今回はいつものお友達くぅちゃん、その親戚のお家に飼われているカニンヘン・ダックスのレニオちゃん、モサモサヘアーがかわいいグリコちゃんともお会いしましたよ。

東京ビッグサイトで開催されたのですが、リードのみのワンちゃんが一緒に入れる入り口は指定されています。

頭まで隠れるキャリーに入っている子は、他の入り口からも入れたみたいです。

中に入ると、これでもかとブースが並び、試食コーナーや販売コーナーが軒並み続くもので、タンタンの目が白黒してました。

どの試食でも、ものすごい食欲を発揮。。。家で食べさせていないワケじゃないんです。

なんだったら今朝も朝食しっかり食べてきているんです!!

タンタンも大好きなポートランド・ペット・フード・カンパニーのブースでも試食コーナーがあり、

ぺろりと自分の分を平らげたタンタン、なんとくぅちゃんのまで強奪して食べちゃった(汗)。

くぅちゃんにもう一回ね、とあげているのをヨダレを垂らしながら見ている図。

いやいや、あんたもう食べたから(←聞いちゃいません)。

犬用のコーヒースタンドが!

中身は犬用フォームミルクな感じ。レニオとタンタンがお試ししましたが、レニオは少々で「もういいです」とお上品にストップ。

おこぼれをタンタンが追加でいただきました。(ここでもか。。。)

フードやおやつだけではなく、コンパクトな冷暖房完備のお部屋などのペット家電やお洋服、

トリミンググッズ、ペットに優しい建材などのエリアもあります。

くうちゃんにぴったりサイズのお部屋だと、頭だけしか入らないタンタン。。。た

くさん試食もしているからいつも以上にお腹も膨んでいるしね。

そうじゃなくてもそもそも入れなかったね。残念。

エアバギーのコーナーでは、タンタンが入れるサイズもありました!

ハウス、キャリーが大好きなタンタン。どうぞ、と言ったら勢いよく飛び込みました。

エアバギー、便利でしょうけど、家で保管しておく場所の問題もありますよね。

会場内では今回も岩切裕布先生にお会いしましたよ!

いつも人間よりも先にタンタンを見つけてくださるのです。空ちゃんは元気かな?

今回のインターペットは大型犬もたくさん来ていて。

この写真、飲食コーナーの仕切りからバーニーズ・マウンテンドッグのお尻としっぽがはみ出ている図。

これだけ大きいとなかなかスペースに収まり切らないよね〜。

たくさんの試食をいただき、おやつや、

トッピング用の生肉(冷凍で売ってたのです)などもいっぱい買ってもらったタンタン。

大満足のインターペットなのでした。

  1. 残り4話!NHK朝ドラあすの「ちむどんどん」9月27日OA第122話あらすじ 房子(原田美枝子)がやんばるにやってきた目的は…

  2. 【ニュース裏表 平井文夫】「国葬欠席」のSNS掲載 批判相次ぐ立民の蓮舫、辻元両参院議員 情けなく恥ずかしい…ジョージアの大使に教えられた死者への敬意

  3. 中露〝蜜月崩壊〟習主席がプーチン氏見捨てた!? 「ロシアの敗北は時間の問題」中国元大使が発言 インドの浮上で変わる世界の勢力図

  4. 【安保法案特別委採決】辻元氏、涙声で「お願いだからやめて!」と絶叫 民主、プラカード掲げ抵抗

  5. 安倍元首相銃撃事件で注目「旧統一教会」桜田淳子の現在地 34歳で合同結婚式に出席、テレビや舞台から去り…女優の道は閉ざされた