キンプリが初の東京ドーム公演 平野紫耀「最高の思い出を」 5万5000人熱狂

サンスポ
5万5000人のファンに感謝の思いを届けた左から橋、永瀬、平野、岸、神宮寺=東京・文京区(撮影・長尾みなみ)
5万5000人のファンに感謝の思いを届けた左から橋、永瀬、平野、岸、神宮寺=東京・文京区(撮影・長尾みなみ)

人気グループ、King&Princeが16日、自身初の東京ドーム公演を開催した。

直径10メートルにおよぶ移動式の時計型巨大観覧車に乗ってメンバーが登場すると、5万5000本のペンライトの海が激しく波打つ。初めて見る景色に胸を熱くした平野紫耀(25)は「最高の思い出を作ろうぜ!」と力の限りシャウトした。

メンバーは巨大観覧車に乗って観客の頭上を移動。ド派手な演出で魅了した
メンバーは巨大観覧車に乗って観客の頭上を移動。ド派手な演出で魅了した

5人は自身初、そしてコロナ禍以降ジャニーズ初の全国ドームツアー真っただ中。この日から東京D3日間公演を行い、福岡、大阪、名古屋を含め計46万人を動員する。

ツアータイトルは「First DOME TOUR2022~Mr.~」。18年のCDデビューを経て東京Dにたどり着くまでの礎がJr.時代にMr.KING(平野、永瀬廉、高橋海人)とMr.Prince(岸優太、神宮寺勇太)として切磋琢磨(せっさたくま)した日々だった。

ステージではデビュー曲「シンデレラガール」から新曲「Lovin’ you」まで37曲を熱唱。Jr.時代の人気曲「Bounce To Night」は当時の衣装で披露するなど、15年のグループ結成から7年間の歴史を詰め込んだ。

鍛え抜かれた上半身をはだけさせ、セクシーに熱唱するキンプリ

キンプリは、19年に他界したジャニーズ事務所前社長のジャニー喜多川さんが最後にデビューさせたグループ。永瀬は恩師のお別れの会が行われた東京Dの中央に立ち、「見てくれているのかな…」と天井を見上げた。

ドーム公演というメンバーの夢をかなえたが、平野は「僕は満足しない。もっとすてきな景色をティアラ(ファンの呼称)のみんなと見たい」と宣言。次なる〝冠〟を探す旅路は、満員の観客が照らしてくれている。

◆6月にアルバム発売 ライブでは、6月29日にアルバム「Made in」を発売すると発表。神宮寺は「タイトルには、皆さんにもっともっと幸せになってもらうために、これから作っていく〝何か〟を届けたいという思いを込めた」と明かした。

  1. 竹内結子さんの急死、精神科医らの見解は 「精神的な行き詰まり」「衝動的な可能性も」

  2. 上島竜兵さん死去 自宅で家族が異常に気づき…

  3. 女優・階戸瑠李さん急死にネットも涙…「半沢直樹」で印象的な演技「本当に残念」「これから…と期待していたので…」

  4. ロシア軍に内部混乱か 「終末の日の飛行機」観閲中止の背景 「戦争宣言」踏みとどまるプーチン氏 「空軍内部の反発やボイコットの可能性も」世良氏

  5. 上島竜兵さん、志村けんさん逝去後に呟くようになった「寂しさ」と家計を支えた妻・広川ひかるとの夫婦愛