松本潤「私のギャラはすべてそこにいきます」 おいしい食事でチーム統一 来年大河『どうする家康』家臣団キャストお披露目

サンスポ
家康役の松本(前列中央)をもり立てる山田孝之(同左から2番目)ら〝チーム家康〟の豪華メンバーが初集結。この面々で殿を支える!
家康役の松本(前列中央)をもり立てる山田孝之(同左から2番目)ら〝チーム家康〟の豪華メンバーが初集結。この面々で殿を支える!
その他の写真を見る (1/14枚)

嵐の松本潤(38)が徳川家康役で主演する来年放送のNHK大河ドラマ「どうする家康」(日曜後8・0)の出演者発表会見が15日、オンラインで開催。家臣団の〝チーム家康〟がお披露目され、リーダー・酒井忠次役の大森南朋(50)、忍者・服部半蔵/正成役の山田孝之(38)、功臣・本多忠勝役の山田裕貴(31)らが登壇した。

「どうする―」は、小国に生まれながら下克上の乱世で奮闘して江戸幕府を開いた家康を人気脚本家・古沢良太氏(48)が描く波乱万丈のエンターテインメント作品。

11人の〝チーム家康〟の団結を深めるため、BIGBOSSとなる松本は「(撮影が)長丁場になりますので、皆さんにどれだけ美味しいものをプレゼントできるか考える」と胃袋をつかむことを宣言。「私のギャラはすべてそこにいきます」と私財を投げ打ち?食事係に名乗りをあげた。

チームの紅一点となる家康の側室で二代目将軍・徳川秀忠の母となる於愛の方に抜てきされた広瀬アリス(27)は初大河。食べたいものを聞かれ、「揚げ物が食べたい。ドーンとしたもの」とキラキラの瞳でおねだり。松本は「意外!」と驚きつつ、快諾した。

  1. NHK朝ドラあすの「ちむどんどん」8月16日OA第92話あらすじ 独立に向けて課題が山積みの暢子(黒島結菜)、賢秀(竜星涼)は我那覇と再会し…

  2. 値上げしてもよいと思うもの 3位「おむつ」、2位「ビール」、圧倒的1位は?

  3. 【底辺キャバ嬢の盛り場より愛を込めて】困窮女性の大量参入で「ヤバいパパ」が急増 シャワー浴びてる間に財布からお金を盗み逃走

  4. 15日スタートNHK朝ドラ「ちむどんどん」第19週あらすじ 新婚生活が始まった暢子(黒島結菜)、独立に向けて動き出し…

  5. 【許さない 未解決事件のいま】(3)ポツンと一軒家の惨劇 私的懸賞で解決願う長男 茨城高齢夫婦殺害