ココリコ遠藤章造 プロ野球独り言

タイガー・ウッズは復活も…17戦1勝、タイガースの楽しくない現実 とにかく点が取れずとにかく不安

zakzak
タイガー・ウッズ(共同)
タイガー・ウッズ(共同)

20年以上ゴルフをしている私としては、この時期は寝不足になるんです。その理由はゴルフの祭典「マスターズ」です。仕事が終わり、夕飯を食べ、家での子供タイムを済まし、一旦仮眠して夜中に起きてきてマスターズゴルフを見る4日間です。

今年の注目はなんと言っても、昨年アジア人で初めてマスターズチャンピオンになった松山英樹が史上4人目の連覇なるか! そして交通事故から508日ぶりに復帰したタイガー・ウッズがどんなプレーをするのか! 一打一打食い入るようにテレビを見ていました。

阪神は6連敗で借金は14に膨らんだ =14日、バンテリンドーム
阪神は6連敗で借金は14に膨らんだ =14日、バンテリンドーム

右足をかばいながら、ラインを見るときも軽く膝を曲げるだけのタイガー・ウッズ。今年は優勝というよりも予選を通過して無事に4日間オーガスタに居てくれたらと思っていましたが、なんと初日は「71」で10位スタート。やはりスーパースター、カッコ良すぎる! テレビでは分かりにくいですが、オーガスタナショナルコースは起伏があり歩くだけでも大変と聞いたことがあります。その中で予選も通過し結果的に4日間、マスターズでタイガー・ウッズを見ることができました。

そして連覇のかかった松山英樹。2日目強風の中「69」で回りトップと5打差の2位タイに! 「これはひょっとしたら昨年同様、最終日に号泣しながらのテレビ観戦になるのか?」と期待しましたが、3日目一気に気温も下がり、全体平均ストロークが「74・5」という記録的タフなコンディションになり、「77」で優勝争いから脱落。昨年一気にトップに立ったムービングデーのように爆発はしなかったですが、王者だけが知るプレッシャーの中、戦い抜いた姿は感動しました。

  1. 「ちむどんどん」“金の亡者”房子=賢三の叔母で確定? ネットの反応「同一人物かな」「三郎の表情が…」

  2. 「おちょやん」テルヲ以上のクズキャラか?「ちむどんどん」手切れ金要求の賢秀に視聴者あ然「一番の最低エピソード」

  3. 【底辺キャバ嬢の盛り場より愛を込めて】困窮女性の大量参入で「ヤバいパパ」が急増 シャワー浴びてる間に財布からお金を盗み逃走

  4. あすの「ちむどんどん」5月27日OA第35話あらすじ 良子の披露宴が行われるなか賢秀は再び沖縄を離れ…

  5. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」