茂木氏、立民は批判ばかり 参院選へ対決姿勢鮮明

産経ニュース
自民党宮城県連の会合であいさつする茂木幹事長=16日午後、仙台市
自民党宮城県連の会合であいさつする茂木幹事長=16日午後、仙台市

自民党の茂木敏充幹事長は16日、仙台市で開かれた党宮城県連会合で、夏の参院選を見据え立憲民主党との対決姿勢を鮮明にした。「立民は他人の批判ばかりで建設的な意見を言わない。だから支持率が低迷する。野党に政権を委ねるわけにはいかない」と強調した。

立民がかつて掲げた新型コロナウイルスの「ゼロコロナ戦略」を挙げ「いかに非現実的か明らかになっている」と指摘。立民の泉健太代表に対し「他党を批判する前に、自分の党の間違いを反省するべきだ」と迫った。

自民が参院選宮城選挙区で、旧国民民主党を離党した桜井充参院議員を公認することに関し「県連一丸となって取り組む態勢が一日も早くつくれるようお願いする」と結束を呼びかけた。

  1. 「鎌倉殿の13人」5月22日OA第20話あらすじ 奥州へ逃れた義経を討つよう、頼朝から命じられた義時は…

  2. 「ちむどんどん」房子「まさかやー…」の意味、賢三との関係は?「恋人?」「東京の叔母さん?」

  3. 「ちむどんどん」次週予告に和彦の姿なし…落胆するファン続出?「どこ行った宮沢氷魚」

  4. 値上げしてもよいと思うもの 3位「おむつ」、2位「ビール」、圧倒的1位は?

  5. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」