開幕コロナ〝出遅れエース〟阪神・青柳 「元凶説」一掃した矢野監督による試合前の声出し

ZAKZAK

舞台裏では今季限りで退任する矢野燿大監督(53)も何とか勝とうと必死だった。試合後、テレビの監督インタビューで自ら知人である文字職人の杉浦誠司氏から特別レクチャーを受けたことを明かし、通常は選手が行う試合前の声出し役も就任以来初めて断行。

「皆で大きな〝波″を作っていこう、間違ってることもあるし、苦しいことも起こってるけどオレらの野球、楽しむ野球を全員でやりましょう!」などと選手に伝えたという。まさに信じる者は何とやら…だが、矢野監督は「何でもきっかけにしたいし、浮上の材料にしたい」とキッパリ。2番で連日起用した佐藤輝明内野手(23)の逆転4号2ランなどでようやくの今季2勝目をゲットした阪神。このまま調子に乗っていかないといけない。(岩崎正範)


  1. 値上げしてもよいと思うもの 3位「おむつ」、2位「ビール」、圧倒的1位は?

  2. 中露〝蜜月崩壊〟習主席がプーチン氏見捨てた!? 「ロシアの敗北は時間の問題」中国元大使が発言 インドの浮上で変わる世界の勢力図

  3. 来るのか巨大地震〝今最も危険な3地区〟 山形異常な状況「東北・太平洋岸」 急激な高さ変動「北信越」 水平方向の動き「九州・沖縄」

  4. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」

  5. 死への虐待、4歳児最後の願い「ママ、お茶が飲みたい」