宝塚音楽学校110期生入学式 今井柚希さん「何度も何度も夢にまで見た」

サンスポ
講堂で行われた宝塚音楽学校110期生入学式
講堂で行われた宝塚音楽学校110期生入学式

未来のタカラジェンヌを養成する宝塚音楽学校(兵庫県宝塚市)の110期生入学式が同校の講堂で行われた。

昨年と同様、コロナ禍のため、関係者や保護者の数を制限。新入生、在校生ともに、PCR検査で陰性を確認し、国歌、校歌は斉唱せず、事前収録された音源を流した。新入生紹介の場面では名前を呼ばれた生徒は返事をせずに起立と礼のみ行い着席。恒例の在校生から新入生への校章バッジを贈呈するセレモニーは取りやめた。

新入生総代の今井柚希さんは「何度も何度も夢にまで見た入学式を迎え、とてもうれしく幸せな気持ちと、これからの 2年間、憧れの宝塚音楽学校で学ばせていただけることへの感謝の気持ちで一杯です」と期待に心を膨らませた。

110期生40人は競争倍率17・3倍の難関を突破し、合格。ここから2年間、厳しい稽古を受け、2024年の宝塚歌劇団入団、初舞台を目指す。

  1. 「鎌倉殿の13人」5月22日OA第20話あらすじ 奥州へ逃れた義経を討つよう、頼朝から命じられた義時は…

  2. 「ちむどんどん」房子「まさかやー…」の意味、賢三との関係は?「恋人?」「東京の叔母さん?」

  3. 「ちむどんどん」次週予告に和彦の姿なし…落胆するファン続出?「どこ行った宮沢氷魚」

  4. 値上げしてもよいと思うもの 3位「おむつ」、2位「ビール」、圧倒的1位は?

  5. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」