兵庫で行方不明のイグアナ、付近住民が見つける

産経ニュース
行方不明となり、その後発見されたイグアナ(兵庫県警提供)
行方不明となり、その後発見されたイグアナ(兵庫県警提供)

兵庫県警伊丹署は15日、兵庫県伊丹市荒牧南の民家から逃げ出したイグアナを発見したと発表した。市内に住む男性が同日午前6時半ごろ、自宅の庭の木にのぼっていたイグアナを発見し、捕獲。飼い主の女性に引き渡した。

同署によると、見つかったのはグリーンイグアナで体長は約80センチ。10日昼、運動のため飼育用のケージから出したところ、いなくなったという。当時、玄関ドアは開いていた。13日午後9時15分ごろ、飼い主の女性がイグアナが逃げたと交番に届け出て、同署が約10人態勢で捜索にあたっていた。

イグアナは健康状態に問題がないとみられ、飼い主の女性は、同署員らに対し、「ありがとうございます」と謝意を示したという。

  1. 「鎌倉殿の13人」5月22日OA第20話あらすじ 奥州へ逃れた義経を討つよう、頼朝から命じられた義時は…

  2. 「ちむどんどん」房子「まさかやー…」の意味、賢三との関係は?「恋人?」「東京の叔母さん?」

  3. 「ちむどんどん」次週予告に和彦の姿なし…落胆するファン続出?「どこ行った宮沢氷魚」

  4. 値上げしてもよいと思うもの 3位「おむつ」、2位「ビール」、圧倒的1位は?

  5. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」