DeNA・上茶谷、3年ぶりに東洋大の先輩ヤクルト・原樹理と投げ合い

サンスポ
DeNA・上茶谷大河
DeNA・上茶谷大河

16日のヤクルト戦(横浜)に先発するDeNA・上茶谷大河投手(25)は15日、横浜スタジアムでキャッチボールなどを行い調整した。7回1失点と好投した1日のヤクルト戦(神宮)以来の登板に「1イニング、また一人ひとり丁寧に全力で投げていきます。頑張ります」と意気込んだ。

相手の予告先発は東洋大の3学年先輩、原樹理投手(28)。ともにドラフト1位でプロ入りし、上茶谷が1年目の2019年4月2日、プロ初登板で先発したヤクルト1回戦(神宮)以来の投げ合いとなる。7回1失点と力投した上茶谷に対し、先輩の原は7回無失点とそれを上回る投球を見せた一戦は、ともに救援陣が打たれ両者に勝敗はつかず。3年ぶりの対決に注目が集まる。

  1. 竹内結子さんの急死、精神科医らの見解は 「精神的な行き詰まり」「衝動的な可能性も」

  2. 上島竜兵さん死去 自宅で家族が異常に気づき…

  3. 女優・階戸瑠李さん急死にネットも涙…「半沢直樹」で印象的な演技「本当に残念」「これから…と期待していたので…」

  4. ロシア軍に内部混乱か 「終末の日の飛行機」観閲中止の背景 「戦争宣言」踏みとどまるプーチン氏 「空軍内部の反発やボイコットの可能性も」世良氏

  5. 上島竜兵さん、志村けんさん逝去後に呟くようになった「寂しさ」と家計を支えた妻・広川ひかるとの夫婦愛