現金など盗んだ疑い 男を追送検

産経ニュース
神奈川県警本部
神奈川県警本部

病院に侵入して現金などを盗んだとして、神奈川県警捜査3課は15日、窃盗などの疑いで、同県逗子市久木の無職、三橋巧被告(32)=別の窃盗罪などで起訴=を追送検した。容疑を認めている。

追送検容疑は昨年12月17日午後9時5分ごろから翌18日午前8時25分ごろまでの間、同県大和市中央林間の病院に侵入し、現金約17万円とコインケース6個を盗んだとしている。

同課によると、三橋被告は確認されているだけで、令和元年7月から昨年12月までの間に、今回の事件も含めて同県内で店舗などに侵入して現金を盗むなどの犯行を計100件繰り返していた。同課はこれまでに窃盗などの疑いで三橋被告を2度逮捕。取り調べに「生活費やゲーム代がほしかった」などと供述しており、実際に平成27年以降、スマートフォンのゲームに約1千万円分を課金していたことが確認されているという。

  1. 竹内結子さんの急死、精神科医らの見解は 「精神的な行き詰まり」「衝動的な可能性も」

  2. 値上げしてもよいと思うもの 3位「おむつ」、2位「ビール」、圧倒的1位は?

  3. ロシア軍に内部混乱か 「終末の日の飛行機」観閲中止の背景 「戦争宣言」踏みとどまるプーチン氏 「空軍内部の反発やボイコットの可能性も」世良氏

  4. 【許さない 未解決事件のいま】(3)ポツンと一軒家の惨劇 私的懸賞で解決願う長男 茨城高齢夫婦殺害

  5. 【衝撃事件の核心】屈強な「佐川男子」、暴力団員すら圧倒 世にも奇妙な恐喝未遂事件の一部始終