DeNA・牧、戸柱らが合流 1軍復帰時期は三浦監督明言せず

サンスポ
DeNA
DeNA

DeNAは14日、新型コロナウイルスの陽性判定を受けて離脱していた戸柱恭孝捕手(31)と牧秀悟(23)、倉本寿彦(31)、山下幸輝(29)の3内野手が隔離期間を終え、チームに合流したと発表した。

4選手はいずれも、6日夜に1軍帯同者全員に実施したPCR検査で陽性が判明。山下は当初、鼻づまりの症状があり、3選手は無症状だった。当面は神奈川・横須賀市の球団施設「DOCK」で練習を行い、状態のチェックを受ける。

1軍復帰時期について三浦監督は「隔離期間はランニングもできない。しっかり体の確認をして報告を受けてから考えたい」と話すにとどめたが、ロッテでは2日に陽性判定を受けた中村奨が10日に復帰しており、状態に問題がなければ早期復帰も考えられる。

チームはこの日、沖縄から航空機で帰京。巨人に連敗を喫したが、今後は山崎、桑原ら陽性者の復帰も順次見込まれる。15日は本拠地でのヤクルト戦で再スタートする。(浜浦日向)

  1. 竹内結子さんの急死、精神科医らの見解は 「精神的な行き詰まり」「衝動的な可能性も」

  2. あすの「ちむどんどん」5月17日OA第27話あらすじ 賢秀が多額の借金を残し失踪 困った暢子を救ったのは…

  3. 上島竜兵さん死去 自宅で家族が異常に気づき…

  4. 女優・階戸瑠李さん急死にネットも涙…「半沢直樹」で印象的な演技「本当に残念」「これから…と期待していたので…」

  5. 「おかえりモネ1周年」のハッシュタグで盛り上がる りょーちん、俺たちの菅波など振り返り胸熱に