サントリー大宅「2連覇したい」 あすVリーグ男子決勝

産経ニュース

バレーボールのVリーグ男子プレーオフ決勝第2戦(17日)に臨む名古屋とサントリーの選手、監督が15日、会場の千葉ポートアリーナで記者会見し、昨季王者サントリーの大宅真樹主将は「今年も決勝の舞台に立てることを幸せに思う。チーム一丸となって2連覇を達成したい」と逆転優勝へ意気込みを口にした。

10日の第1戦ではレギュラーラウンド1位の名古屋が3-0で先勝。連勝すれば6季ぶりの優勝が決まるが、クレク主将は「(勝利は)過去のこと。有利だとは思わず、次の試合に勝つことが全て」と気を引き締めた。

サントリーが第2戦に勝った場合は、1セットマッチのゴールデンセットで勝敗を決める。

  1. 竹内結子さんの急死、精神科医らの見解は 「精神的な行き詰まり」「衝動的な可能性も」

  2. あすの「ちむどんどん」5月17日OA第27話あらすじ 賢秀が多額の借金を残し失踪 困った暢子を救ったのは…

  3. 上島竜兵さん死去 自宅で家族が異常に気づき…

  4. 女優・階戸瑠李さん急死にネットも涙…「半沢直樹」で印象的な演技「本当に残念」「これから…と期待していたので…」

  5. 「おかえりモネ1周年」のハッシュタグで盛り上がる りょーちん、俺たちの菅波など振り返り胸熱に