アマチュア蝉川泰果が通算11アンダー「気持ちが高ぶらないように」暫定首位でホールアウト/国内男子

サンスポ
蝉川泰果
蝉川泰果

関西オープンゴルフ選手権第2日(15日、兵庫・よみうりCC=7180ヤード、パー71) アマチュアの蝉川泰果(たいが、21)=東北福祉大4年=が6バーディー、2ボギーの67で回り、通算11アンダーの暫定首位でホールアウトした。

ラウンド中もリーダーボードをチェック。10番から出て、折り返した終盤の7番ではトップを争っていることも確認した。「気持ちが高ぶらないように」と落ち着けながら「ひたすら自分の目標のバーディーを取ることだけに、がむしゃらに向かっていった」と1ホールずつスコアをつなげていった。

兵庫・加東市出身で、関西オープンは2015年から7大会連続の出場。大学最終年に地元で輝きを見せ「今年はQTを受ける年。自分の中でプロで通用しないといけないと思っていた」と力を込めた。

名前の由来はタイガー・ウッズ。劇的に復活したマスターズは当然チェックし「プレーしてる姿は格好いいなと。頑張ってる姿を見ると僕も頑張りたいなと思う」と話した。小学校5年から将来の夢は「4大メジャー制覇」と掲げてきた。壮大な夢へ、21歳が飛躍のきっかけをつかもうとしている。

  1. 「鎌倉殿の13人」5月22日OA第20話あらすじ 奥州へ逃れた義経を討つよう、頼朝から命じられた義時は…

  2. 「ちむどんどん」房子「まさかやー…」の意味、賢三との関係は?「恋人?」「東京の叔母さん?」

  3. 「ちむどんどん」次週予告に和彦の姿なし…落胆するファン続出?「どこ行った宮沢氷魚」

  4. 値上げしてもよいと思うもの 3位「おむつ」、2位「ビール」、圧倒的1位は?

  5. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」