谷口「臨機応変に」 WBOミニマム級初防衛戦

産経ニュース
記者会見でポーズをとる、WBOミニマム級王者の谷口将隆=2月22日、横浜市
記者会見でポーズをとる、WBOミニマム級王者の谷口将隆=2月22日、横浜市

世界ボクシング機構(WBO)ミニマム級タイトルマッチ(22日、後楽園ホール)で初防衛を目指す28歳の王者、谷口将隆(ワタナベ)が15日、オンラインで取材に応じ「調整は予定通りで体調も非常にいい。相手の全てを警戒し臨機応変に闘っていく」と落ち着いた表情で意気込みを語った。

挑戦者で同級5位の25歳、石沢開(M・T)は強打が自慢。谷口が判定勝ちした2019年9月以来の対戦となる。その時の映像を見直し「参考にしていない。別人のような強さになっていると思う」と警戒する。

昨年12月の王座獲得後は食事面を改善。減量では貧血対策として鉄分を摂取することを心がけ、順調という。「相手を気持ちよく闘わせることなく勝ちきれれば」と話した。

  1. 竹内結子さんの急死、精神科医らの見解は 「精神的な行き詰まり」「衝動的な可能性も」

  2. 上島竜兵さん死去 自宅で家族が異常に気づき…

  3. 女優・階戸瑠李さん急死にネットも涙…「半沢直樹」で印象的な演技「本当に残念」「これから…と期待していたので…」

  4. ロシア軍に内部混乱か 「終末の日の飛行機」観閲中止の背景 「戦争宣言」踏みとどまるプーチン氏 「空軍内部の反発やボイコットの可能性も」世良氏

  5. 上島竜兵さん、志村けんさん逝去後に呟くようになった「寂しさ」と家計を支えた妻・広川ひかるとの夫婦愛