ヤクルト2軍施設移転へ 2026年度の開業目指して埼玉・戸田市から茨城・守谷市へ

サンスポ
ヤクルト球団旗
ヤクルト球団旗

ヤクルトは15日、球団とヤクルト本社が茨城・守谷市との間で、2軍施設移転に関する協議、検討を開始するこになったと発表した。

球団側は協議を開始した経緯について「東京ヤクルトスワローズでは、戸田(埼玉)2軍施設の選手寮の老朽化に加え、各施設が手狭になったことから、より充実した2軍施設の整備を行うため、新たな2軍施設候補地を検討してきました」と説明。

さらに「このたび、茨城県守谷市より2軍施設誘致のご提案をいただき検討した結果、東京ヤクルトスワローズ、ヤクルト本社および守谷市にて、移転の実現に向け、具体的な協議、検討を進める運びとなりました」と語った。

移転するのは2軍球場及びサブグラウンド、室内練習場、選手寮、クラブハウス。今後は2026年度の施設開業を目指して協議、検討していく。

  1. 竹内結子さんの急死、精神科医らの見解は 「精神的な行き詰まり」「衝動的な可能性も」

  2. 値上げしてもよいと思うもの 3位「おむつ」、2位「ビール」、圧倒的1位は?

  3. ロシア軍に内部混乱か 「終末の日の飛行機」観閲中止の背景 「戦争宣言」踏みとどまるプーチン氏 「空軍内部の反発やボイコットの可能性も」世良氏

  4. 【許さない 未解決事件のいま】(3)ポツンと一軒家の惨劇 私的懸賞で解決願う長男 茨城高齢夫婦殺害

  5. 上島竜兵さん死去 自宅で家族が異常に気づき…