自民・森山派パーティー「一番は憲法改正」

産経ニュース
2022近未来政治研究会と語る会であいさつする岸田文雄首相。右は森山裕会長=15日午後、東京都内のホテル(矢島康弘撮影)
2022近未来政治研究会と語る会であいさつする岸田文雄首相。右は森山裕会長=15日午後、東京都内のホテル(矢島康弘撮影)

自民党の森山裕総務会長代行が率いる森山派(近未来政治研究会、7人)は15日、都内のホテルで政治資金パーティーを開いた。森山氏は「政策集団として『憲法改正』『成長』『地方』『財政』を主要テーマに研鑽を続けていく。一番はやはり憲法改正だ」と訴え、9条への自衛隊明記など自民党が掲げる改憲4項目の実現を訴えた。

岸田文雄首相も来賓としてあいさつし、夏の参院選で与党が勝利することが「歴史を画する課題に打ち勝つことができるかにつながっていくと確信している」と述べ、奮起を促した。

パーティーでは、公明党の山口那津男代表も来賓としてあいさつした。

  1. 値上げしてもよいと思うもの 3位「おむつ」、2位「ビール」、圧倒的1位は?

  2. 竹内結子さんの急死、精神科医らの見解は 「精神的な行き詰まり」「衝動的な可能性も」

  3. 「ちむどんどん」賢三の名を聞いた三郎の反応が…意味深描写に「因縁ありそう」「賢秀を賢三が引き取った?」の声

  4. 中露〝蜜月崩壊〟習主席がプーチン氏見捨てた!? 「ロシアの敗北は時間の問題」中国元大使が発言 インドの浮上で変わる世界の勢力図

  5. 市から突然1300万円請求…なぜ? 年金生活の80代女性に 専門家「今後数年で同様の高額請求を受ける人は増える」