マンC、苦しみながらも4強 サッカー欧州CL

産経ニュース
準決勝進出を決め、喜ぶマンチェスター・シティーの選手たち=13日(AP)
準決勝進出を決め、喜ぶマンチェスター・シティーの選手たち=13日(AP)

サッカーの欧州チャンピオンズリーグ(CL)は13日、英国のリバプールなどで準々決勝第2戦の2試合が行われ、リバプールとマンチェスター・シティーのイングランド勢が準決勝に進んで4強が出そろった。

昨季準優勝のマンチェスター・シティーが苦しみながらも4強入りを決めた。グアルディオラ監督は「クラブにとって大きな偉業だ。2試合を通して私たちの方が上だった」とうなずいた。

第1戦を1―0で先勝して迎えた一戦。前半は主導権を握ったが、後半はアトレチコ・マドリードの猛攻を受け、何度も失点の危機を迎えた。それでも守備は崩れず、最後まで耐え切った。

準決勝では指揮官が「CLという大会のキング」と評するレアル・マドリードと対戦する。「今日の後半のような内容では勝つことはできない」と気を引き締めた。(共同)

  1. 値上げしてもよいと思うもの 3位「おむつ」、2位「ビール」、圧倒的1位は?

  2. ロシア軍に内部混乱か 「終末の日の飛行機」観閲中止の背景 「戦争宣言」踏みとどまるプーチン氏 「空軍内部の反発やボイコットの可能性も」世良氏

  3. さんま、上島竜兵さんに「本当に好きな芸人が一番嫌いな死に方をしたから、ちょっと腹が立ってる」

  4. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」

  5. 市から突然1300万円請求…なぜ? 年金生活の80代女性に 専門家「今後数年で同様の高額請求を受ける人は増える」