桜のワンダーボーイ C大阪の17歳FW北野颯太が敗戦の中で光明ゴール/ルヴァン杯

サンスポ
後半29分にゴールを決め、駆け出すC大阪・FW北野颯太(左)=ヨドコウ桜スタジアム
後半29分にゴールを決め、駆け出すC大阪・FW北野颯太(左)=ヨドコウ桜スタジアム

(ルヴァン杯、1次リーグA組、第4節、C大阪1-3鹿島、13日、ヨドコウ桜スタジアム)A組の首位C大阪が鹿島に1―3で敗れ、4連勝を逃して初黒星を喫した。勝ち点9のままで1次リーグ突破は次戦へお預けとなったが、先発した17歳のFW北野颯太が後半29分にゴールを決め、存在感を示した。

1次リーグ突破はお預けとなったが、敗戦の中にも光明が差した。右サイドで先発した17歳のFW北野がホームで初ゴール。この日、サポーターを最も盛り上げた。

「ジョーくん(FW上門)がボールを落としてくれると信じていた。あとは決めるだけでした」

0-2の後半29分、右サイドの崩しから中央に侵入し、左足を振り抜いた。ゴール後は一瞬喜ぶ素振りを見せたが、逆転を目指し、すぐさまボールを拾い上げに向かった。本職はFWながら、右サイドから両チーム最多5本のシュートを放ち、「FWだけじゃないところは示せたのかな。決めきるところは新たに課題になった」と悔しがった。

  1. ロシア軍に内部混乱か 「終末の日の飛行機」観閲中止の背景 「戦争宣言」踏みとどまるプーチン氏 「空軍内部の反発やボイコットの可能性も」世良氏

  2. 23日スタート「ちむどんどん」第7週あらすじ 房子は暢子に因縁? 良子は金吾から執ような求婚を受け続け…

  3. 「鎌倉殿の13人」5月22日OA第20話あらすじ 奥州へ逃れた義経を討つよう、頼朝から命じられた義時は…

  4. 露軍、渡河失敗で打撃 英国防省が分析

  5. 【底辺キャバ嬢の盛り場より愛を込めて】困窮女性の大量参入で「ヤバいパパ」が急増 シャワー浴びてる間に財布からお金を盗み逃走