松浦亜弥、11年半ぶりテレビCM出演に「緊張しました!」 CMソングで8年4カ月ぶり歌声披露

サンスポ
「ネスカフェ エクセラ」の新CMで約11年半ぶりにテレビCMに出演する松浦亜弥
「ネスカフェ エクセラ」の新CMで約11年半ぶりにテレビCMに出演する松浦亜弥

歌手、松浦亜弥(35)が18日から放送されるコーヒー飲料「ネスカフェ エクセラ」の新CMで、11年半ぶりにテレビCMに出演することが13日、分かった。

2013年8月にw―inds.の橘慶太(36)と結婚した松浦は、現在3児の母として子育てに専念しているが、現代の女性を応援する同商品の新コンセプト「気持ちにはずみを」に共感し、出演が決定。オリジナルのCMソングも歌っており、歌声を披露するのは2013年末のハロー!プロジェクトカウントダウン公演以来、8年4カ月ぶりとなる。

同商品を飲んで気持ちがはずむ姿を表現した松浦は、久しぶりの撮影に「緊張しました! レンズを通した自分を見て、『あぁ、歳を重ねたんだな』と実感しましたね」と照れ笑い。「子供たちに『ママかわいいね!』と言ってもらいたくて、なるべく自然でいられるように心掛けました」と振り返った。

レコーディングでは立ち会ったスタッフが泣きそうになるほど心に響く歌声を披露。「みなさまのお耳に、記憶に残るよう、なるべくキャッチーに歌いました」と久々の収録を楽しんだ。

  1. 竹内結子さんの急死、精神科医らの見解は 「精神的な行き詰まり」「衝動的な可能性も」

  2. あすの「ちむどんどん」5月17日OA第27話あらすじ 賢秀が多額の借金を残し失踪 困った暢子を救ったのは…

  3. 上島竜兵さん死去 自宅で家族が異常に気づき…

  4. 女優・階戸瑠李さん急死にネットも涙…「半沢直樹」で印象的な演技「本当に残念」「これから…と期待していたので…」

  5. 「おかえりモネ1周年」のハッシュタグで盛り上がる りょーちん、俺たちの菅波など振り返り胸熱に