久慈暁子アナ、5月1日付で芸能事務所インセント所属へ 4月末フジ退社

サンスポ
久慈暁子アナウンサー
久慈暁子アナウンサー

今月末でフジテレビを退社する久慈暁子アナウンサー(27)が5月1日付で大手芸能事務所、インセントに所属することが13日、分かった。

同事務所は久慈アナが青学大時代に4年間所属していた〝古巣〟で、5年ぶりに復帰することが決定。関係者によると、今後はモデルだけでなく女優、タレントとマルチに活動していくという。

久慈アナは2017年4月にフジに入社し、19年から情報番組「めざましどようび」のメインキャスターを務めるなど活躍。今年1月に退社を発表した際は、「何か新しいことにチャレンジしてみたいという気持ちが大きくなりました」と理由を明かしていた。

  1. 竹内結子さんの急死、精神科医らの見解は 「精神的な行き詰まり」「衝動的な可能性も」

  2. あすの「ちむどんどん」5月17日OA第27話あらすじ 賢秀が多額の借金を残し失踪 困った暢子を救ったのは…

  3. 上島竜兵さん死去 自宅で家族が異常に気づき…

  4. 女優・階戸瑠李さん急死にネットも涙…「半沢直樹」で印象的な演技「本当に残念」「これから…と期待していたので…」

  5. 「おかえりモネ1周年」のハッシュタグで盛り上がる りょーちん、俺たちの菅波など振り返り胸熱に