TV視てますか?

高瀬アナ、番組異動しても朝ドラ送りしっかり〝伏線回収〟「カムカムエヴリバディ」

zakzak
高瀬耕造アナ
高瀬耕造アナ

NHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」が8日に最終回を迎えた。舞台となった関西・岡山県地方では7日夜に最終回直前スペシャル「朝まで待てない!わが愛しの〝カムカムエヴリバディ〟『大阪からカムカム愛を叫ぶ!』」というトークバラエティーを放送。うれしいことに関東地方でも8日未明に見ることができた。MCは1年前から大阪放送局勤務の武田真一アナが務めた。

この特番のゲストの1人がサバンナの高橋茂雄。7日の『あさイチ』にも出演し、「朝ドラ受け」でまたも号泣する鈴木奈穂子アナの横で、もらい泣きしていた。この朝、鈴木アナが涙を拭いたのはハンカチではなく手ぬぐいのようなタオル。「カムカム」で商店街の酒屋のオヤジ(おいでやす小田)が首に下げていた「森岡酒店」のロゴ入りタオルだったから、みんな泣き笑い。

そうなると、高瀬耕造アナも黙ってはいられない。前週まで「おはよう日本」で「朝ドラ送り」を重ね、4日から「ニュースLIVE!ゆう5時」に移ったばかりで「立っている場所はほぼ同じなんですが、12時間ぐらい違う」と語っていた彼。7日の放送のラストをこう締めくくった。

  1. 竹内結子さんの急死、精神科医らの見解は 「精神的な行き詰まり」「衝動的な可能性も」

  2. あすの「ちむどんどん」5月17日OA第27話あらすじ 賢秀が多額の借金を残し失踪 困った暢子を救ったのは…

  3. 上島竜兵さん死去 自宅で家族が異常に気づき…

  4. 「ちむどんどん」賢三の名を聞いた三郎の反応が…意味深描写に「因縁ありそう」「賢秀を賢三が引き取った?」の声

  5. 「おかえりモネ1周年」のハッシュタグで盛り上がる りょーちん、俺たちの菅波など振り返り胸熱に