男子中学生から現金脅し取った疑い 高2男子逮捕

産経ニュース
神奈川県警本部
神奈川県警本部

男子中学生から現金を脅し取ったとして、神奈川県警高津署は13日、恐喝の疑いで、川崎市高津区に住む高校2年の男子生徒(16)を逮捕した。容疑を認めている。

逮捕容疑は3月27日午後7時55分ごろ、同区内の路上で、区内に住む当時中学2年だった中3の男子生徒(14)に「何見てんだ」などと因縁をつけ、現金1万円を脅し取ったとしている。

同署によると、被害に遭った男子生徒は同級生と3人で帰宅途中、当時高校1年だった高2の男子生徒に呼び止められた。犯行当時、この高2の男子生徒は通学している高校指定のジャージーを着用していたため、同署は服装の特徴などから男子生徒を特定した。ほかに虚偽の110番通報を繰り返した軽犯罪法違反などの疑いもあるとみて、同署が調べを進めている。

  1. 英科学誌・ネイチャーが韓国をバッサリ「カネでノーベル賞は買えない」

  2. 「ちむどんどん」房子「まさかやー…」の意味、賢三との関係は?「恋人?」「東京の叔母さん?」

  3. 長谷川京子が安藤政信と6時間ほぼ裸でシャワー室に… 「反響が楽しみ」

  4. ロシア軍に内部混乱か 「終末の日の飛行機」観閲中止の背景 「戦争宣言」踏みとどまるプーチン氏 「空軍内部の反発やボイコットの可能性も」世良氏

  5. 「ちむどんどん」次週予告に和彦の姿なし…落胆するファン続出?「どこ行った宮沢氷魚」