アルちゃん、ハンティングの成果は?

みなさま、こんにちは。

間違い探しのような写真ですが、本日はある日の出来事をご紹介します。

本棚の奥に見えるグレーと白の模様は、アルちゃんの尻尾なのですが。

「何してるの…」と思わずつっこんでしまいたくなる、アルちゃんの姿を見つけました。

おそらく本棚の奥に、クモがいるのかなと想像しますが、よく見つけるなぁと毎回思います。

どうしても捕まえたいのか、椅子の下に隠れて出待ちをするアルちゃん。

完全にハンティングモードです。

そんなジッと見てたら中にいる虫も怖くて出てこれないのでは・・・と思います。

デジャブですが、出待ちと狩りを繰り返していた結果、冒頭の写真と今回の写真が撮れました。

上から見ていても虫がどこにいるのかわからないので(本当にいるかどうかもわかりません)、狩りに成功したのかどうかはわかりません。

単純に飽きてしまっただけかもしれませんが、なぜか誇らしい表情で戻ってくるアルちゃん。

そしてその後、突然のストレス発散!でテーブルをガリガリするアルちゃん。

爪とぎ用のテープも貼っていますが、テープごとボロボロになってきています。

ミーくんはしないのですが、1回爪とぎをするとそこが習慣化されてしまうようですね。

クモ捕まえられなかったのかな…?と思うほど、荒ぶるアルちゃん。

爪とぎの場所とタイプを増やしてみようかなぁと考えています。

効果があるといいのですが…。

それでは、また来週。

  1. 残り4話!NHK朝ドラあすの「ちむどんどん」9月27日OA第122話あらすじ 房子(原田美枝子)がやんばるにやってきた目的は…

  2. 【ニュース裏表 平井文夫】「国葬欠席」のSNS掲載 批判相次ぐ立民の蓮舫、辻元両参院議員 情けなく恥ずかしい…ジョージアの大使に教えられた死者への敬意

  3. 中露〝蜜月崩壊〟習主席がプーチン氏見捨てた!? 「ロシアの敗北は時間の問題」中国元大使が発言 インドの浮上で変わる世界の勢力図

  4. NHK朝ドラ「ちむどんどん」比嘉家で食堂オープン!?暢子(黒島結菜)の夢に視聴者の声は?

  5. 【安保法案特別委採決】辻元氏、涙声で「お願いだからやめて!」と絶叫 民主、プラカード掲げ抵抗