死体遺棄罪被告、妻暴行か 傷害容疑で逮捕、栃木県警

産経ニュース
栃木県警本部=宇都宮市
栃木県警本部=宇都宮市

栃木県警は12日、妻(25)を殴り、けがをさせたとして、傷害の疑いで宮城県白石市の無職、海部学容疑者(35)を逮捕した。県警によると、黙秘している。海部容疑者と妻は知人女性を監禁し、遺体を白石市内の山林に埋めたとして監禁と死体遺棄の罪で起訴されている。

逮捕容疑は令和2年9月12日、栃木県さくら市内のアパートで妻の頭などをスプレー缶で複数回殴り、約1週間のけがをさせたとしている。

海部容疑者と妻は元年9月~12月ごろ、もう1人の女と共謀し、栃木県高根沢町の田中早苗さん=当時(24)=をアパートに監禁し、なんらかの理由で死亡した田中さんを車で運んで遺棄したとして起訴された。

  1. 竹内結子さんの急死、精神科医らの見解は 「精神的な行き詰まり」「衝動的な可能性も」

  2. 上島竜兵さん死去 自宅で家族が異常に気づき…

  3. 女優・階戸瑠李さん急死にネットも涙…「半沢直樹」で印象的な演技「本当に残念」「これから…と期待していたので…」

  4. ロシア軍に内部混乱か 「終末の日の飛行機」観閲中止の背景 「戦争宣言」踏みとどまるプーチン氏 「空軍内部の反発やボイコットの可能性も」世良氏

  5. 上島竜兵さん、志村けんさん逝去後に呟くようになった「寂しさ」と家計を支えた妻・広川ひかるとの夫婦愛