今年もインターペットに参加しました!

動物と一緒に楽しめるイベントの中でも、最大級のイベントであるインターペット。

今年はコロナ禍の前を彷彿とさせる盛況っぷりでした。

今年も私は、ablesさんのブースに参戦させていただきました。


インターペットの日程は全部で4日間。


初日はビジネスデーで、主に動物に関連したお仕事をしている方が、

様々な製品や取り組みを見に訪れます。

残り3日は一般デー。


動物と暮らす方々が家族のためにお買い物をしたり、お友達と会ったり、

イベント内で行われる様々な企画を楽しんだりする日です。

さて、お気づきでしょうか。笑

これらの写真、同じablesブースでも、写真によって配置が異なっています。


ビジネスデーは展示がメイン。


一般デーは販売も行うので、

日によってブース配置を変えているんですよね(プロの技、すごい)。

看板犬のミュウちゃん。

こう見えて14歳の美魔女です。


不思議なアングルですが、

スリングの中で飼い主の指を枕代わりにしています(ここにもイベント慣れのプロが。笑)

イベントと言えば、これも楽しみ方の一つ!

イベントグルメです!


会場内にはいろいろなキッチンカーが並びます。


これだけ大規模な室内で動物たちと一緒に食事をする機会はなかなかないので、

これまた不思議で面白い。

初日は牛タン丼を食べたのですが、


「先生!海鮮丼美味しかったよ!」


という飼い主さんの一言を聞いてから、海鮮丼が頭から離れず…笑。

後日、海鮮丼をいただきました(確かに美味しかった!)。

私がイベントで最も楽しみにしているのが、

飼い主さんや動物たちと直接お会いすることです。


普段はオンラインでのやり取りなので、お会いできる機会は本当に貴重です。


愛犬についてのご相談だけでなく、本当に色々なことをお話しました。

「ココだけの話」が満載過ぎましたね!


これもまたイベントの良さです。笑

一部ですが、会いに来てくださった方のメンバー紹介です!


まずはペキニーズのトコちゃん。


お母さまがトコちゃんに合わせて日々考えて、

DC one dishの手作り食も実践してくださっています。


これからもトコちゃんペースで食を楽しんでね!

コーイケルホウンディエのサニーちゃん。


先日のスパニエルフェスでも大活躍でしたが、元気いっぱい!

インターペットでも大活躍です!(また会いましょうね!笑)

トイプードルのライト君。


お母さまが、DC one dishのレシピをお弁当として持ってきてくださって、

私の手から食べさせてくれました(感動)。


お会いした日のライト君は絶好調で、躍動的なお写真が撮れました!

素敵なプレゼントまでありがとうございます!

みなさんお馴染み、コントリビューターのタンタンちゃんです!

本当に不思議なんですが、再会するたびにタンタンちゃんと目が合うんですよね。笑


「あれ、タンタンちゃん?あ!加藤さん~!」という流れがもはや定着しています。笑


お越しくださってありがとうございました!

トイプードルのチリちゃん。


この日もゆりかもめに乗って、会いに来てくださいました!

プードルフェスでお会いしたときの感動が再燃、いやさらにマシマシになりました。笑


これからも一緒に頑張りましょうね!

そしてなんとチリちゃん、初号機ゲットです。笑


イベント価格でゲットできたんですって!

これもイベントの良いところですね!


このほかにも会いにきてくださった皆々様、本当にありがとうございました。

励みになるお言葉をたくさんいただいて胸いっぱいです。


今回のインターペットでリアルイベントはひと段落。


またお声がけいただいたときには参加する機会があると思いますので、

また是非お会いしましょうね!


改めて、本当にありがとうございました!!

  1. 残り4話!NHK朝ドラあすの「ちむどんどん」9月27日OA第122話あらすじ 房子(原田美枝子)がやんばるにやってきた目的は…

  2. 【ニュース裏表 平井文夫】「国葬欠席」のSNS掲載 批判相次ぐ立民の蓮舫、辻元両参院議員 情けなく恥ずかしい…ジョージアの大使に教えられた死者への敬意

  3. 中露〝蜜月崩壊〟習主席がプーチン氏見捨てた!? 「ロシアの敗北は時間の問題」中国元大使が発言 インドの浮上で変わる世界の勢力図

  4. NHK朝ドラ「ちむどんどん」比嘉家で食堂オープン!?暢子(黒島結菜)の夢に視聴者の声は?

  5. 【安保法案特別委採決】辻元氏、涙声で「お願いだからやめて!」と絶叫 民主、プラカード掲げ抵抗