肉道場入門!

垂涎の6段重焼肉コース 山深い温泉宿で7時間飲み放題 北海道・札幌市「定山渓商店」

zakzak
大充実。定山渓商店のコース
大充実。定山渓商店のコース

★絶品必食編

昭和の頃「狭いニッポン、そんなに急いでどこへ行く」という交通標語があった。

でも私たちは知らなかっただけなのだ。まだ知らない国内の広大な旅先について。

札幌の郊外に定山渓という北海道民なら誰もが知る、山深い温泉地がある。ホテルや温泉旅館が建ち並ぶ温泉宿だ。

そんな名泉地に3年前、オープンしたのが「定山渓商店」だ。もともとこの地で長く営業していた「渓流荘」という温泉宿泊施設を「かけ流し温泉と焼肉の宿」にリノベーションした。

「定山渓精肉店」と銘打たれたメインダイニングでの夕食は、6段重の焼肉のコース「六段」(追加で7段重にもできる)がドーンとそびえ立つ。「肉屋のつまみ」から始まり、厚切りタン、ジンギスカンに昆布締めロースに焼きしゃぶなど王道メニューから、工夫を凝らしたものまで、縦横無尽。この時点でたいていの客は〝肉充〟間違いなしだが、どうしてもという向きには、オプションでさらなる追い肉も相談できる。

都会の喧騒(けんそう)を離れ、山深い温泉宿で浴衣を着て、解放感に満たされたなかで時間を気にせず、肉を焼き、ビールや日本酒を嗜(たしな)むことができるのだ。

  1. 「鎌倉殿の13人」5月22日OA第20話あらすじ 奥州へ逃れた義経を討つよう、頼朝から命じられた義時は…

  2. 「ちむどんどん」房子「まさかやー…」の意味、賢三との関係は?「恋人?」「東京の叔母さん?」

  3. 「ちむどんどん」次週予告に和彦の姿なし…落胆するファン続出?「どこ行った宮沢氷魚」

  4. 値上げしてもよいと思うもの 3位「おむつ」、2位「ビール」、圧倒的1位は?

  5. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」