SixTONES・松村北斗、本気でポケモンCM狙うも…広瀬アリスが「やっていた」

サンスポ
爆笑会見でドラマをアピールした左から西野、藤木、アリス、松村、飯豊、岡山=東京・世田谷区(撮影・加藤圭祐)
爆笑会見でドラマをアピールした左から西野、藤木、アリス、松村、飯豊、岡山=東京・世田谷区(撮影・加藤圭祐)

女優、広瀬アリス(27)が11日、東京都内で行われたフジテレビ系主演ドラマ「恋なんて、本気でやってどうするの?」(18日スタート、月曜後10・0)の制作発表に出席した。「本気でやったこと」の話題に「全力で仕事と向き合っている」とキッパリ。共演のSixTONES・松村北斗(26)はCM出演を狙うぐらい「ポケットモンスター」のゲームにハマったが、「この人(アリス)がやっていた」と笑わせた。

イベントに登場した広瀬アリス =東京都世田谷区(撮影・加藤圭祐)
イベントに登場した広瀬アリス =東京都世田谷区(撮影・加藤圭祐)

視聴者を胸キュンさせる恋愛ドラマの会見場が、コメディーのような笑いに包まれた。

「恋なんて、本気でやってどうするの?」は、恋に本気になれない6人の男女が織りなす群像ラブストーリー。アリス演じる主人公は仕事も趣味も友人関係も充実していて恋愛不要だが、松村扮するフランス料理店の接客兼見習い料理人に心を動かされていく。

会見はタイトルにちなんで「本気でやったこと」の話題に。アリスは「いろんなことが長く続かないけど、この仕事には真面目に向き合ってる」と座長らしい回答。そんな人気女優に、松村がチクリとボヤいた。

とある連休に3日間続けて「ポケットモンスター」シリーズのゲームをやり通したといい、「ゲームに心底ほれて『CMを狙いたい』と思ったけど、テレビをつけたらこの人(アリス)がやっていた」としょんぼり。隣にいたアリスはピースサインでしてやったりだ。

  1. 竹内結子さんの急死、精神科医らの見解は 「精神的な行き詰まり」「衝動的な可能性も」

  2. あすの「ちむどんどん」5月17日OA第27話あらすじ 賢秀が多額の借金を残し失踪 困った暢子を救ったのは…

  3. 上島竜兵さん死去 自宅で家族が異常に気づき…

  4. 女優・階戸瑠李さん急死にネットも涙…「半沢直樹」で印象的な演技「本当に残念」「これから…と期待していたので…」

  5. 「おかえりモネ1周年」のハッシュタグで盛り上がる りょーちん、俺たちの菅波など振り返り胸熱に