EXIT兼近大樹、脱ピンクの新ヘア「プラチナホワイト」に「ぶっ飛ぶほどの破壊力」「八乙女君に見えた」の声

iza
EXITの兼近大樹(撮影・矢島康弘)
EXITの兼近大樹(撮影・矢島康弘)

お笑いコンビ、EXITの兼近大樹が10日、自身のツイッターを更新。トレードマークだったピンクのヘアカラーからプラチナホワイトにイメージチェンジした姿を披露し、大きな反響を呼んでいる。

当該ツイートでは「脱ピンク」と切り出し、新しいヘアカラーの写真を投稿。大幅なイメージチェンジとなり、「誰にも気付かれない。チャラい人がすれ違う時にハイタッチ求めてこない」と周囲の反応を明かした。最後に「プラチナホワイト兼近よろたのです」と呼びかけた。

この投稿に対し、ファンからは「え…イケメン…」「脱ピンクのかねちー ぶっ飛ぶほどの破壊力だった」「かねちがカッコ良すぎる件について。2.5次元俳優感満載」「脱ピンク似合いすぎて泣いた」などの声が集まっている。吉本イチの男前芸人、ブサイク芸人を決める「よしもと男前ブサイクランキング2019」では、男前ランキングで1位を獲得した兼近だが、「いやあ、兼近まじで顔が完成されている」「どこぞのイケメンやと思ったら兼近で草」などと、改めてそのビジュアルに惚れ惚れするネットユーザーが殺到した。

また、インスタグラムにもイメージチェンジ後の写真を投稿し「#八乙女光#くんとの約束果たしました」と添えた兼近。Hey!Say!JUMPの八乙女光とは、お互いにモノマネをしあう間柄で、親交がある。以前より、似ていると話題だったが、ファンからは「パッと見八乙女君に見えた笑」「これはもう光くんだよ そっくり笑」といったコメントも寄せられた。

  1. 竹内結子さんの急死、精神科医らの見解は 「精神的な行き詰まり」「衝動的な可能性も」

  2. 上島竜兵さん死去 自宅で家族が異常に気づき…

  3. 女優・階戸瑠李さん急死にネットも涙…「半沢直樹」で印象的な演技「本当に残念」「これから…と期待していたので…」

  4. ロシア軍に内部混乱か 「終末の日の飛行機」観閲中止の背景 「戦争宣言」踏みとどまるプーチン氏 「空軍内部の反発やボイコットの可能性も」世良氏

  5. 上島竜兵さん、志村けんさん逝去後に呟くようになった「寂しさ」と家計を支えた妻・広川ひかるとの夫婦愛