春の鎌倉タンタン散歩

こんにちは、タンタンとくぅちゃんです。

いざ鎌倉!です。

まん防も解除されたし、お出かけにはいい季節だし、

しおりちゃんのお友達と1泊2日の鎌倉小旅行に来たのです。

午前中に都内を出たものの、すでに海に向かう道は渋滞が始まっており、

ややロングタイムドライブとなりました。

お水補給したり、窓を開けて気分転換したりしながらも、

大人しく過ごしてくれたタンタンとくぅちゃん。

到着後、まずは海沿いのイタリアンにて腹ごしらえ。

海を一望できて、まるでコスタデルソルか南仏リビエラを思わせる

絶好のロケーションに昨年オープンしたのは

Casa Paradiso sul mare(https://www.casa-paradiso.com)さん。

テラス席のみワンちゃんOK。

パスタもピザもボリュームがあって食べ応えバッチリです。

タンタンは席の下で、くぅちゃんは寒さに弱いのでママの懐にて、

ランチタイムにお付き合いいただきました。

夕方には人間の食糧調達とお散歩を兼ねて、街をウロウロ。

バーでアペリティーボ(夕食前に軽食をつまみながら

お酒を飲んで過ごすイタリアの習慣)にも行っちゃいましたよ。

大人の世界をチラ見できた貴重な夜なのでした。

滞在先は、しおりちゃんのお友達のご親戚所有の別荘。

毛抜けを少しでも防止するために、お洋服を着せてみたわけです。

しかし、コーギーの服って難しい。なぜなら胴回りはしっかりあるのに、

脚が短いから!そして胴も長いから!

男の子に間違えられることも多いタンタンには、わざとフリフリさせてみたのですが、

スカートが捲れ上がっちゃったかのように見えなくもない、この姿(笑)。

まあ、そんなところもかわいいわけです。(親バカ。)

朝はこれまた徒歩圏内にある、

素敵なパン屋さんBreeze Bird

https://www.instagram.com/breeze_bird/)さんへ。

一軒家がパン屋さんとレストランになっており、

お庭に面したテラス席はワンちゃん大丈夫なのです。

パン、絶品でした!サラダとスープもつけて、大満足の朝食です。

海岸にも行きましたよ。まだ海は冷たいでしょうに、サーファーの人たちもたくさん。

お散歩しているワンちゃんもたくさん。海辺って気持ちがいいですね。

夏だと砂が熱くなりすぎますが、この季節だとちょうどいい感じです。

ちょっと足を伸ばして、逗子マリーナにも。

豪華なクルーザーやヨットが並ぶマリーナ。

タンタン、どの船がいい?なんて、空想ショッピングしながら、お散歩三昧です。

他にもワンちゃん同伴可のお店がたくさん。

行き交う人たちもとってもドッグフレンドリーな街でした。

住みやすいだろうな、と人気の理由も納得です。

おかげさまで帰りの車は、疲れ果てて大・爆・睡!なタンタンなのでした。

  1. 残り4話!NHK朝ドラあすの「ちむどんどん」9月27日OA第122話あらすじ 房子(原田美枝子)がやんばるにやってきた目的は…

  2. 【ニュース裏表 平井文夫】「国葬欠席」のSNS掲載 批判相次ぐ立民の蓮舫、辻元両参院議員 情けなく恥ずかしい…ジョージアの大使に教えられた死者への敬意

  3. 中露〝蜜月崩壊〟習主席がプーチン氏見捨てた!? 「ロシアの敗北は時間の問題」中国元大使が発言 インドの浮上で変わる世界の勢力図

  4. NHK朝ドラ「ちむどんどん」比嘉家で食堂オープン!?暢子(黒島結菜)の夢に視聴者の声は?

  5. 【安保法案特別委採決】辻元氏、涙声で「お願いだからやめて!」と絶叫 民主、プラカード掲げ抵抗