水槽内の人工岩に衝突か 人気のシロイルカ死ぬ 名古屋港水族館

産経ニュース
来館者に人気だったシロイルカのタアニャ(名古屋港水族館提供)
来館者に人気だったシロイルカのタアニャ(名古屋港水族館提供)

名古屋港水族館(名古屋市港区)は11日、ベルーガ(シロイルカ)のタアニャ(雌、推定27歳)が10日に死んだと発表した。水槽の中のコンクリートなどで作られた人工岩に衝突したことが原因とみられる。4月は繁殖期で、動きが活発になっていた。

同水族館によるとタアニャは2001年にロシアの水族館から搬入された。タアニャを含めシロイルカ6頭を飼育し、餌をもらったり、ボールを使ったトレーニングしたりする際の愛らしいしぐさが、来館者に人気という。

  1. 「ちむどんどん」房子「まさかやー…」の意味、賢三との関係は?「恋人?」「東京の叔母さん?」

  2. 「鎌倉殿の13人」5月22日OA第20話あらすじ 奥州へ逃れた義経を討つよう、頼朝から命じられた義時は…

  3. 「ちむどんどん」次週予告に和彦の姿なし…落胆するファン続出?「どこ行った宮沢氷魚」

  4. 値上げしてもよいと思うもの 3位「おむつ」、2位「ビール」、圧倒的1位は?

  5. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」