元SIRの瀬名葉月が一日警察署長「身が引き締まる思い」 ラジオ日本の交通安全特番に出演

サンスポ
伊勢佐木警察署1日署長を務めた瀬名葉月
伊勢佐木警察署1日署長を務めた瀬名葉月

アイドルユニット、SIR(サンスポ・アイドル・リポーター)の元メンバーでタレント、瀬名葉月(27)が12日放送のラジオ日本の特番「第54回ラジオ日本交通安全キャンペーン~交通事故をなくそう!」(後9・0)に出演する。

同局「SWEET!!Fridey Edition」(金曜前9・0)でパーソナリティーを務める葉月は8日に神奈川県警伊勢佐木署の一日署長に任命された。特番ではその委嘱式の模様や交通安全啓発活動などがオンエアされる。

葉月は「初めて警察の制服を着させていただき、とても身が引き締まる思いです」とコメント。交通事故は一人一人の心がけで減らせるものだといい、「信号を守るとか、周りをよく見るとか、当たり前のことを気にする意識を持つことが大切だなと改めて感じました。私も、今一度交通ルールなどをしっかり確認したいと思います」と話した。

  1. 値上げしてもよいと思うもの 3位「おむつ」、2位「ビール」、圧倒的1位は?

  2. 竹内結子さんの急死、精神科医らの見解は 「精神的な行き詰まり」「衝動的な可能性も」

  3. 「ちむどんどん」賢三の名を聞いた三郎の反応が…意味深描写に「因縁ありそう」「賢秀を賢三が引き取った?」の声

  4. 中露〝蜜月崩壊〟習主席がプーチン氏見捨てた!? 「ロシアの敗北は時間の問題」中国元大使が発言 インドの浮上で変わる世界の勢力図

  5. 市から突然1300万円請求…なぜ? 年金生活の80代女性に 専門家「今後数年で同様の高額請求を受ける人は増える」