ロッテ・佐々木千隼が新型コロナ感染 今季初登板を果たした矢先の離脱

サンスポ
ロッテ・佐々木千隼投手
ロッテ・佐々木千隼投手

ロッテは11日、佐々木千隼投手(27)が新型コロナウイルスに感染したと発表した。10日に球団関係者以外の陽性者と濃厚接触の疑いがあるため「特例2022対象選手」として登録抹消されたが、同日にPCR検査を受けた結果、陽性判定を受けた。

佐々木千は昨季、シーズン途中から主に八回を任され、〝勝利の方程式〟の一角を担った。今季はキャンプから出遅れたものの、今月8日のオリックス戦(ZOZOマリン)で今季初登板を果たした。そんな矢先の離脱となった。

現在、隔離療養中。球団は、一般社団法人日本野球機構(NPB)事務局に報告し、所轄保健所や医療機関と連絡を取りながら対応している。

  1. 値上げしてもよいと思うもの 3位「おむつ」、2位「ビール」、圧倒的1位は?

  2. 「ちむどんどん」賢三の名を聞いた三郎の反応が…意味深描写に「因縁ありそう」「賢秀を賢三が引き取った?」の声

  3. いい人?高嶋政伸演じる料理長に「ちむどんどん」「裏があるはず」の声…「HOTEL」思い出す視聴者も

  4. 市から突然1300万円請求…なぜ? 年金生活の80代女性に 専門家「今後数年で同様の高額請求を受ける人は増える」

  5. 中露〝蜜月崩壊〟習主席がプーチン氏見捨てた!? 「ロシアの敗北は時間の問題」中国元大使が発言 インドの浮上で変わる世界の勢力図