西武D2位・佐藤隼輔が12日に本拠地初登板 「ファンの声援を力に」 相手はプロ初勝利の日本ハム

サンスポ
12日の登板に備え調整するドラフト2位・佐藤(球団提供)
12日の登板に備え調整するドラフト2位・佐藤(球団提供)

西武のドラフト2位・・佐藤隼輔投手(22)=筑波大=が、12日に本拠地で行われる日本ハム戦(ベルーナD)に2勝目をかけて先発する。

前日10日にブルペンで50球ほど投げた左腕はこの日、他の投手陣とともにキャッチボールなどで軽い調整。本拠地初登板に向け、「ベルーナドームでの公式戦初登板で、友人が何人か応援に来てくれることになっている。ライオンズファンの皆さんの声援を力に変えて投げたい」と意気込んだ。

先月29日にプロ初登板初勝利(5回4安打無失点)をマークした日本ハムとの再戦。「札幌での(日本ハムとの)対戦では何とか抑えることができたが、明日(12日)は研究され対策も練られると思う」と警戒した。

  1. 竹内結子さんの急死、精神科医らの見解は 「精神的な行き詰まり」「衝動的な可能性も」

  2. 上島竜兵さん死去 自宅で家族が異常に気づき…

  3. ロシア軍に内部混乱か 「終末の日の飛行機」観閲中止の背景 「戦争宣言」踏みとどまるプーチン氏 「空軍内部の反発やボイコットの可能性も」世良氏

  4. 女優・階戸瑠李さん急死にネットも涙…「半沢直樹」で印象的な演技「本当に残念」「これから…と期待していたので…」

  5. 上島竜兵さん、志村けんさん逝去後に呟くようになった「寂しさ」と家計を支えた妻・広川ひかるとの夫婦愛