電動キックボードで酒気帯び運転か 会社員男性を書類送検

産経ニュース
警視庁=東京都千代田区
警視庁=東京都千代田区

酒を飲んで電動キックボードを運転したとして、警視庁愛宕署は11日、道交法違反(酒気帯び運転)の疑いで、東京都港区の30代会社員男性を書類送検した。捜査関係者への取材で分かった。男性は「電車がなく、タクシー代を使うのも嫌だった」などと容疑を認めている。

捜査関係者によると、男性は上司と3月11日夜から酒を飲み、東京都台東区の上野駅近くでレンタル利用できる電動キックボードを借りたという。愛宕署員がハンドル部分にバッグをかけていたのを見つけ、注意するため声をかけたところ、酒の匂いがしたため呼気検査を実施。基準値を上回るアルコールが検出された。

書類送検容疑は12日午前3時20分ごろ、港区浜松町の路上で、酒気を帯びた状態で電動キックボードを運転したとしている。

  1. 「鎌倉殿の13人」5月22日OA第20話あらすじ 奥州へ逃れた義経を討つよう、頼朝から命じられた義時は…

  2. 「ちむどんどん」房子「まさかやー…」の意味、賢三との関係は?「恋人?」「東京の叔母さん?」

  3. 「ちむどんどん」次週予告に和彦の姿なし…落胆するファン続出?「どこ行った宮沢氷魚」

  4. 値上げしてもよいと思うもの 3位「おむつ」、2位「ビール」、圧倒的1位は?

  5. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」