NPB「3日間チーム練習はなし」 コロナ感染者続出のDeNAに対して

サンスポ
NPB旗
NPB旗

プロ野球12球団は8日に臨時実行委員会をオンラインで開き、DeNAにコロナ感染者が続出しているため、同日からの中日3連戦(横浜)の中止を決めた。

日本野球機構(NPB)の井原敦事務局長は「3日間の選手間接触を極力避けて、これ以上の拡大を防ぎ、かつ連日の検査で陰性を確認していく」と説明した。

また、DeNAの選手はこの日、できるだけバラバラとなって大阪から横浜への移動。その上で井原事務局長は「本日から3日間、自主練習はあるけど、チーム練習はなし。選手間接触を自粛して、感染の終息をはかっていく」と語った。

DeNAは6日に柴田の感染が判明。7日には牧、浜口ら10人(選手6、コーチ1、スタッフ3)の陽性が確認され、同日の阪神戦(甲子園)が中止となっていた。

  1. 来るのか巨大地震〝今最も危険な3地区〟 山形異常な状況「東北・太平洋岸」 急激な高さ変動「北信越」 水平方向の動き「九州・沖縄」

  2. 1年間に売れた韓国車は1台!?日本車シェアほぼ100% 知られざる親日国パキスタンの素顔

  3. 中露〝蜜月崩壊〟習主席がプーチン氏見捨てた!? 「ロシアの敗北は時間の問題」中国元大使が発言 インドの浮上で変わる世界の勢力図

  4. 秋山翔吾、広島入団決定的! 背番号『9』3年総額4億円規模、当初は西武有力も…誠意で心動いた

  5. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」