「めっちゃお金に余裕があるっぽい」…相席スタートの山添寛が向井慧の太っ腹を告白

産経ニュース
ラジオ番組『サクラバシ919』に出演している相席スタートの山添寛
ラジオ番組『サクラバシ919』に出演している相席スタートの山添寛

4月5日(火)、相席スタートの山添寛がラジオ番組『サクラバシ919』に出演。パンサーの向井慧の〝太っ腹エピソード〟を披露した。

新番組『サクラバシ919』で火曜日パーソナリティーを担当している山添。番組では、先輩である向井について「ずっと売れているし、めっちゃ、お金に余裕があるっぽいから、向井さんがツイッターしているところに入り込むようにしている」と告白した。

実は以前、向井がツイッターで「今日は部屋の掃除を絶対にします」と投稿したところ、コマンダンテの石井輝明が「絶対しないに全額ベットします」と反応。これに山添も乗っかり、「しないに5万円、床の上だけするに5万円」とコメントするというやりとりがあったと話す。

すると、山添の予想通り床の上のみを掃除した向井から「山添くん当たりました」と連絡が。とっさに〝向井掃除ダービーに当選した〟と判断した山添は、時間制限があったらまずいと思い、開口一番「ありがとうございました」とお礼を言ったそう。

新番組『サクラバシ919』で火曜日パーソナリティーを担当している山添寛
新番組『サクラバシ919』で火曜日パーソナリティーを担当している山添寛

さらに向井から「5万円まで好きなものを買ってあげる」と太っ腹な発言が飛び出したとのことで、山添はその言葉に甘えて空気清浄機を買ってもらったのだとか。

そして、山添は「向井さんからお金をなんとか、しぼり取る方法を随時みなさんにお伝えしていきます」とまさかの宣言。また「持つべきものは本当に向井先輩よ!」と向井の気前の良さを絶賛した。

貸主の審査基準は?

相方の山﨑ケイに多額の借金をしていたことでも知られる山添だが、「誰でも彼でも借りない」というポリシーがあるそう。簡単に金を借りたら山﨑が安っぽく見られてしまうためだといい、「ケイさんは選び抜かれた貸主ですから!」と語る。

人柄、器の大きさ、学歴、職歴などさまざまな審査基準を設けて借金をする相手は厳選しているという山添だが、向井については「お金を借りてあげられます!」と即答。「やっぱり付き合い長いしね。あとやっぱり、向井さんのことを認めているし。誰がなんと言おうと借りられます!」とその理由についても明かした。(ラジオ大阪)

  1. 残り4話!NHK朝ドラあすの「ちむどんどん」9月27日OA第122話あらすじ 房子(原田美枝子)がやんばるにやってきた目的は…

  2. 【ニュース裏表 平井文夫】「国葬欠席」のSNS掲載 批判相次ぐ立民の蓮舫、辻元両参院議員 情けなく恥ずかしい…ジョージアの大使に教えられた死者への敬意

  3. NHK朝ドラ「ちむどんどん」比嘉家で食堂オープン!?暢子(黒島結菜)の夢に視聴者の声は?

  4. 中露〝蜜月崩壊〟習主席がプーチン氏見捨てた!? 「ロシアの敗北は時間の問題」中国元大使が発言 インドの浮上で変わる世界の勢力図

  5. 安倍元首相銃撃事件で注目「旧統一教会」桜田淳子の現在地 34歳で合同結婚式に出席、テレビや舞台から去り…女優の道は閉ざされた