猫たちのお誕生日と成長記録

みなさま、こんにちは。

本日はミーくんの近況をお伝えしようと思います。早いもので、4月に6歳の誕生日を迎えようとしています。

アルちゃんと違って、ミーくんは幼少期と成長してからの姿がだいぶ変わりました。我が家に来たばかりの頃は、完全に白猫だったミーくん。

アルちゃんよりも2回り以上小さく、最初はケージで過ごしていました。見返してみると、アルちゃんがとてもお兄ちゃんに見えます。

ケージから出てからは、アルちゃんのあとをついてまわる、末っ子気質のミーくん。

写真を見ると2匹のカラダの大きさに差がありますが、気がついたらアルちゃんと同じくらいまで大きくなりました。

嫌がるアルちゃんについて回るのは相変わらずです。

そして、最も大きい変化ですが。まっしろだったカラダが、成長して立派なコゲ茶になりました。

ミーくんはシャムのミックスなので、成長するにつれて毛色の変化が出るようです。年々カラダのしましまの色が濃くなって、ここまで成長したミーくん。昔の写真を見ると面影がないので同じ猫なのか、、と思ってしまいます。(笑)

今年ミーくんは6歳、アルちゃんは8歳を迎えます。引き続き、猫たちと穏やかに過ごしていきたいなぁと思います。

それでは、また来週。

  1. 残り4話!NHK朝ドラあすの「ちむどんどん」9月27日OA第122話あらすじ 房子(原田美枝子)がやんばるにやってきた目的は…

  2. 【ニュース裏表 平井文夫】「国葬欠席」のSNS掲載 批判相次ぐ立民の蓮舫、辻元両参院議員 情けなく恥ずかしい…ジョージアの大使に教えられた死者への敬意

  3. 中露〝蜜月崩壊〟習主席がプーチン氏見捨てた!? 「ロシアの敗北は時間の問題」中国元大使が発言 インドの浮上で変わる世界の勢力図

  4. NHK朝ドラ「ちむどんどん」比嘉家で食堂オープン!?暢子(黒島結菜)の夢に視聴者の声は?

  5. 【安保法案特別委採決】辻元氏、涙声で「お願いだからやめて!」と絶叫 民主、プラカード掲げ抵抗