阪神・矢野監督解任論を一蹴 オーナー「当然の話」

産経ニュース
開幕前恒例の必勝祈願を行う阪神の藤原崇起オーナー(左)と矢野燿大監督=3月22日、兵庫県西宮市の広田神社
開幕前恒例の必勝祈願を行う阪神の藤原崇起オーナー(左)と矢野燿大監督=3月22日、兵庫県西宮市の広田神社

セ・リーグ記録を更新する開幕9連敗中の阪神の藤原崇起オーナーが4日、大阪市内で取材に応じ、矢野燿大監督にシーズン最後まで指揮を託すか問われ「それは当然の話」と明言した。矢野監督は開幕前、今季限りでの退任を表明している。

阪神は昨季、ゲーム差なしの勝率5厘差で2位に終わった。17年ぶりのリーグ優勝が懸かる今季に向け、矢野監督はキャンプイン前日の1月31日に今季限りで退任すると表明。背水の陣で勝負のシーズンを迎えたが、開幕から9戦して未勝利が続いている。

5日には甲子園球場での今季初戦が控える。藤原オーナーは「若いチームだから、まだまだ成長の余地がある。選手たちが自分のまた新しいものを見つける。そういう中で勝利を勝ち取ってくれると私は信じている」と述べ、本拠地での巻き返しに期待を寄せた。

一方で、チームからはクリーンアップを打つマルテが故障で離脱。新外国人選手の獲得など緊急補強について「当然のことながら、必要とあればバックアップしていく」と現場を支援していく考えも示した。

  1. NHK朝ドラあすの「ちむどんどん」8月18日OA第94話あらすじ 自分の店を諦めようとする暢子(黒島結菜)に、良子(川口春奈)らがある提案を…

  2. 名脇役の斎藤洋介さんが死去 69歳、人知れずがんで闘病

  3. 中露〝蜜月崩壊〟習主席がプーチン氏見捨てた!? 「ロシアの敗北は時間の問題」中国元大使が発言 インドの浮上で変わる世界の勢力図

  4. 中村玉緒の息子・鴈龍さん、孤独死していた…55歳

  5. きよ彦さん死去…毒舌キャラでタレントとしても人気集めた着物デザイナー