劇団四季の飯田洋輔氏が甲子園で国歌独唱

サンスポ
グラウンドに駆け出す阪神ナイン=甲子園球場(撮影・水島啓輔)
グラウンドに駆け出す阪神ナイン=甲子園球場(撮影・水島啓輔)

(セ・リーグ、阪神―DeNA、1回戦、5日、甲子園)試合前に、大阪四季劇場で上演中のミュージカル『オペラ座の怪人』でオペラ座の怪人役を演じている、飯田洋輔氏が国歌独唱を務めた。

虎党だという飯田氏は「緊張しました。なかなかこんな機会を頂くことはないので、大好きな阪神タイガースが今日は必勝ということで、心を込めて歌わせていただきました」と振り返った。

開幕から9連敗と厳しいスタートになった阪神に「どんな時も諦めずにそういうプレーに向かう姿は、僕たちの舞台も辛い時も色々あるけれど、見に来てくれるお客さんのために一生懸命プレーするとか。僕だったら一生懸命舞台に立つとか。そういったところで共通点を見いだして一生懸命、僕も応援する。今日こそは絶対勝つつもりで。一生懸命応援したい」とエールを送った。

  1. 値上げしてもよいと思うもの 3位「おむつ」、2位「ビール」、圧倒的1位は?

  2. 8日スタートNHK朝ドラ「ちむどんどん」第18週あらすじ 良子(川口春奈)は重子(鈴木保奈美)に直談判しに行くが…

  3. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」

  4. 【許さない 未解決事件のいま】(3)ポツンと一軒家の惨劇 私的懸賞で解決願う長男 茨城高齢夫婦殺害

  5. 名脇役の斎藤洋介さんが死去 69歳、人知れずがんで闘病