ヤクルト・サイスニードが5日の中日戦に初先発 奥川の分も!!「結果としてつながればいい」

サンスポ
登板前日の練習を終え、引き揚げるサイスニード(撮影・佐藤徳昭)
登板前日の練習を終え、引き揚げるサイスニード(撮影・佐藤徳昭)

ヤクルトのサイスニード投手(29)が4日、神宮外苑で行われた一部投手の練習に参加し、今季初先発となる5日の中日戦(神宮)に向けて調整した。

「体の状態はいいし、日本に来てからも徐々に良くなっている感じもある。それが結果としてつながればいいと思う」

加入2年目の今年は、新型コロナウイルスの陽性判定を受けたことで来日が遅れたが、開幕4カード目に間に合った。3月29日の巨人戦に登板した奥川が上半身のコンディション不良で離脱中だが、チームは今月2日のDeNA戦で連敗を4で止めて4勝4敗とした。奥川不在の穴を埋める助っ人が好投で勝ち星を先行させる。

中日戦には昨季1試合に登板し、1勝0敗、防御率1・80。休養日には夫人のハナさん(29)と電車で東京・六本木にあるハンバーガー店「THE COUNTER」に行くなど、家族の存在も力に今季初勝利を狙う。(赤尾裕希)

  1. NHK朝ドラあすの「ちむどんどん」8月16日OA第92話あらすじ 独立に向けて課題が山積みの暢子(黒島結菜)、賢秀(竜星涼)は我那覇と再会し…

  2. 【底辺キャバ嬢の盛り場より愛を込めて】困窮女性の大量参入で「ヤバいパパ」が急増 シャワー浴びてる間に財布からお金を盗み逃走

  3. 値上げしてもよいと思うもの 3位「おむつ」、2位「ビール」、圧倒的1位は?

  4. 15日スタートNHK朝ドラ「ちむどんどん」第19週あらすじ 新婚生活が始まった暢子(黒島結菜)、独立に向けて動き出し…

  5. 【許さない 未解決事件のいま】(3)ポツンと一軒家の惨劇 私的懸賞で解決願う長男 茨城高齢夫婦殺害