ため池に転落、小1死亡 宮城・栗原、兄が救助も

産経ニュース

5日午後4時15分ごろ、宮城県栗原市築館のため池で溺れ、病院に搬送された小学1年、佐々木楓君(6)の死亡が同日、確認された。

県警築館署によると、佐々木君を助けようとした小学5年の兄(10)と、付近にいて最終的に2人を池から引き上げた70代男性が低体温状態で搬送されたが、意識があり命に別条はない。

佐々木君は小学生計6人で釣りをして遊んでいて、誤って転落したとみられる。ため池は市が管理。同署が詳しい原因や安全管理の状況を調べている。

近所に住む主婦(78)は「外出先から戻ると、数人の男児がびしょぬれになって泣いていた。かわいそうだ」と話した。

  1. NHK朝ドラあすの「ちむどんどん」8月16日OA第92話あらすじ 独立に向けて課題が山積みの暢子(黒島結菜)、賢秀(竜星涼)は我那覇と再会し…

  2. 【底辺キャバ嬢の盛り場より愛を込めて】困窮女性の大量参入で「ヤバいパパ」が急増 シャワー浴びてる間に財布からお金を盗み逃走

  3. 15日スタートNHK朝ドラ「ちむどんどん」第19週あらすじ 新婚生活が始まった暢子(黒島結菜)、独立に向けて動き出し…

  4. 値上げしてもよいと思うもの 3位「おむつ」、2位「ビール」、圧倒的1位は?

  5. 【許さない 未解決事件のいま】(3)ポツンと一軒家の惨劇 私的懸賞で解決願う長男 茨城高齢夫婦殺害