小池知事、都民割の再開は「慎重に判断」

サンスポ
東京都の「入都式」で式辞を述べる小池百合子知事。ほとんどの新入職員が自宅からオンラインで参加した=1日午前、都庁
東京都の「入都式」で式辞を述べる小池百合子知事。ほとんどの新入職員が自宅からオンラインで参加した=1日午前、都庁

東京都の小池百合子知事は1日、オンラインで定例会見を行い、新型コロナウイルスの感染再拡大で停止中の東京都民割「もっとTokyo」の再開について「慎重に判断したい」と述べた。

「もっとTokyo」は、政府による「GoToトラベル」が停止中のため、この再開に合わせて再開を予定している。都は3月21日でまん延防止等重点措置が解除され、リバウンド警戒期間に移行しているが、小池氏は「状況を見極めながら、専門家の意見を聞きながら、慎重に判断したい」とした。

また、新変異株オミクロン株の派生型「BA・2」は50%を超え、置き換わりが加速。第7波への懸念については、「さまざまな工夫を重ねながらどこが足りない部分なのか、改善をしていきつつ、対策を整えているところ。国が設けた水準をクリアしたから(重点措置は)解除になったが、リバウンドへの警戒を緩めないことは(これまでも)申し上げた通り」と強調した。


  1. 長谷川京子が安藤政信と6時間ほぼ裸でシャワー室に… 「反響が楽しみ」

  2. 「ちむどんどん」賢三の名を聞いた三郎の反応が…意味深描写に「因縁ありそう」「賢秀を賢三が引き取った?」の声

  3. いい人?高嶋政伸演じる料理長に「ちむどんどん」「裏があるはず」の声…「HOTEL」思い出す視聴者も

  4. あすの「ちむどんどん」5月20日OA第30話あらすじ 仕事と下宿先が決まった暢子が賢秀と再会、良子は求婚に揺れ…

  5. 唐田えりか、東出昌大と初キスシーン「本当に『好き』と思っていたので」